【連載】“買い物狂い” の散財日記 第105回

ラクマで16万円の大散財! 「3回払いまで分割料金タダ」後払いサービス・Paidyの落とし穴とは?

2021/04/11 19:00
千葉N子(ライター)

ラクマで思わぬ大散財!

 次に、「MAINE vintageスウェット」。こちらは元々オンラインストアを見て、狙っていたもの。オンラインストアでは入荷するたびに速攻完売で、何度再販通知を登録しても、ものの1分で売り切れてしまうため、定価2万8,600円よりはお高めでしたが、フリマアプリで購入。そう、フリマアプリって、オンラインストアでなかなか買えないものもフツーに置いてあるんです。

 続いて「ミリタリージャケット」。定価6万円がラクマ価格は2万8,000円!! 毎年出ている定番の形ですし、これも買わない手はあるまい!!

 そして「VICINI STRAP SANDAL」。こちらはおしゃれなインタスタグラマーさんなどがこぞって昨年履いていたもの。こちらも定価6万円超えが3万9,000円になってるゥ!! これも買いッ!!!!

 そんなわけですっかり買い物モードがオンになった千葉N子。ほかに、夏用のリブスカートを2着購入し、えーと、お値段は……16万円超え……? ゲフンゲフン……。ラクマの後払いサービス「Paidy(ペイデイ)」を使うと、「3回払いまで分割料金がタダ」とあったので、毎月5万円ちょっとなら安いもんよお! と思って何も考えずに買いましたが……。残り3カ月、毎月5万円の返済ってけっこうな額じゃないか……?

 あたしゃ、ほかにも月9万円の分割払いと、夏のボーナス120万円の支払いが残ってるんだけど……ウウッ!! 頭が痛い!! 頭が痛くなってきたよお!! その日、私はまったく眠れず、睡眠薬を3錠も追加したのに、真夜中に起き、寝ぼけ眼でカップラーメンをすすり、無理やり眠りました。起きたらちゃーんと体重が増えていましたよ……へへへ。いくらこなれた服を買っても、体形が肥満じゃどうしようもないって話だよ!!

■今回の出費
ラクマにて、
「Deuxieme Classe」
・プリ―テッドジャケット
・MAINE vintageスウェット
・VICINI STRAP SANDAL  ほか2着   
計 16万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/04/11 19:00
【POD】スマホとフリマアプリで月5万円を副業でコツコツ稼ぐ方法 〜らくらく中国輸入入門〜
たかがフリマアプリ、されどフリマアプリ
アクセスランキング