【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lilかんさい初動画「高校生ノリが最高すぎる」と好評! 美 少年は嵐やKing&Princeの裏話披露【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/11 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・橋本、ジャニーズ事務所で「裸ジャケット」披露

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【手書き地図で辿り着ける?】訳あってLil かんさい閲覧禁止!!」(4日)と、ロート製薬株式会社のプロモーション「【監督&主演】素顔で動画選手権!!」(5日)の2本が配信中。1本目は「手書き地図王決定戦」と題し、HiHi Jetsが手書きでどこまで地図を書けるのか、チャレンジする企画だ。

 オープニングで、進行役の井上瑞稀が「この便利な時代に、あえて地図を手書きで書いてみようっていう」と切り出すと、高橋優斗は「なんで?」と疑問を口にしたが、井上は正直に「それは俺にもわからない」と、ボソリと返していた。

 以降は千駄ヶ谷駅から国立競技場、渋谷駅からNHKホールへの道のりを書いてみる5人。同じルートをたどるかと思われたが、それぞれの地図には個性が表れていた。なお、タイトルに「Lil かんさい閲覧禁止」と書かれている理由は、今回の動画をきっかけに別企画に発展する可能性があるため。果たして、Lil かんさいとのコラボは実現するのか、今後に期待したい。

 2本目は、「SUGAOスフレ感CCクリーム」の宣伝企画。メンバーがそれぞれ監督・出演者となり、15秒のプロモーション動画を自分たちで撮影している。個人的な注目ポイントは、一人二役に挑んだ井上の演じ分け、猪狩蒼弥のオリジナルラップ、橋本涼の筋トレシーン。高橋監督の指示で肉体をアピールした橋本は「ジャニーズ事務所の敷地内で裸ジャケットで懸垂したの、俺が初めて」と胸を張り、「俺の体、仕上がりすぎてね?」と、自負していた。作間龍斗も上半身裸になったほか、SixTONES・ジェシーが「JAPONICA STYLE」のミュージックビデオで実際に着用していたというジャケットをレンタル。猪狩監督のセンスによって、独特な1本になっていた。再生回数は1本目が21万台、2本目は19万台(9日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
りとかんの真っ直ぐなわちゃわちゃに癒やされる……
アクセスランキング