【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lilかんさい初動画「高校生ノリが最高すぎる」と好評! 美 少年は嵐やKing&Princeの裏話披露【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/11 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、kemio参戦もドッキリ連発

 1日の動画は「Travis Japan【ドッキリコラボ】kemioがやってきた??」。今回は、松田元太が中学・高校時代からあこがれてきたカリスマ動画クリエイター・kemioとのコラボレーションがついに実現。

 オープニングでは宮近海斗が「一回、雑誌でコラボさせていただいて。YouTubeでは初コラボということで」と前置きすると、松田は「本当に夢だったから。夢が今、今日叶ったよ。叶い始めてる」と、喜びを噛み締めた。「僕たちはちょっと遠くで見守ってるので。後日、動画で僕らは楽しみます。元太らしく、kemioさんと楽しんじゃってください」(宮近)とのことで、まさかのメンバーは不在パターン? と思いきや……。

 実は、ガチガチになっている松田の緊張をほぐすため、あるドッキリを敢行。主役を呼び込んだところで、現れたのは本人ではなくkemioになりきった宮近だった。すっかり拍子抜けしてしまった松田だが、「俺もいていいみたい。MCというか」(宮近)と言うれると、「助かるわ、それは」と、すんなり納得。ようやく本家登場に期待するも、七五三掛龍也、川島如恵留……と、同様のパターンが続く。川島に至っては、いつもの優等生キャラはどこへやら、ハイテンションの挨拶&大股開きまで披露(もはやkemioに失礼なモノマネ)。6人分の茶番が展開され、最もひどい仕上がりの吉澤閑也に対して、ついつい松田は「くたばれ、お前!」と、吐き捨てていた。

 結局、10分の動画のうち、kemioがカメラ前にやって来たのは8分過ぎ。待ちわびた分、スター感も増しており、Travis Japanメンバーは「本物だ!」と、感激していた。次回は、過去の動画内で募集した質問に松田とkemioが答えていくという。ファンからは「元太くん、夢が叶って本当におめでとう! このコラボを実現してくれたスタッフさん、kemioくん、楽しい時間をありがとうございました!」「元太くんの夢が叶って、本当にうれしい! 6人のドッキリも可愛くて面白かった!」と、祝福の声が続出。また、コメント欄には、kemio目当てに初めてTravis Japanの動画を再生した視聴者の書き込みも見受けられた。通常の午後8時より約30分遅れで更新され、再生回数は9日時点で52万台。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
りとかんの真っ直ぐなわちゃわちゃに癒やされる……
アクセスランキング