【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lilかんさい初動画「高校生ノリが最高すぎる」と好評! 美 少年は嵐やKing&Princeの裏話披露【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/11 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月1日~7日公開の動画を注目度順にチェックします!

自由奔放なLil かんさい、初動画に「高校生ノリが最高すぎる」の声

 6日の動画は「Lil かんさい【第1回企画会議】僕らもYouTube始動します!」で、Lil かんさい初の単独動画は、企画会議からスタート。サムネイル画像に「ニシタクWORLD炸裂!」との文字が入っているほか、概要欄にも「ニシタクは通常運転でヤラかしてますwww」と記載がある通り、“ニシタク”こと西村拓哉の言動にも注目の1本だ。

 冒頭、嶋崎斗亜が「書記決めようや」と提案すると、西村は真っ先に挙手。必死にアピールしているにもかかわらず、メンバーは「指名制にする?」(當間琉巧)「ここは多数決で決めよ」(嶋崎)とスルーしており、多数決をした結果、西村は自分に投票したにもかかわらず、大西風雅に3票集まり書記に決定。笑顔で拍手する西村に対し、嶋崎は「全然、(西村が)悪いとかじゃないんよ」と声をかけ、當間も「誰がやってもいいから」と、フォロー(?)した。

 その後も西村は、やりたい企画について「たくやの誕生日パーティー」(誕生日は4月19日)と書くなど自己主張強めだったが、周囲は慣れた様子で適当にいなしてる。そんな中、筆者が気になったのは岡崎彪太郎の発言。「ネガティブ禁止パーティーゲーム」と打ち出した際、當間が「こたちゃん、それ得意なん?」と確認すると、岡崎は「俺、苦手やから。引っかかりそうやからやってみたい」と、答えていたのだ。普通ならば、YouTubeを通じて自分の得意なこと、長所を生かすお題を出してもよさそうなところ、あえて苦手な分野にチャレンジする=動画として面白くなりそう、成立しそうと考えている点に、ついつい関心してしまった。

 以降も逆再生動画、衣装を作ろう、自己紹介ラップ、Travis Japan・川島如恵留、東京Jr.と早押しクイズバトル、事務所かくれんぼやバンクシーなど、Lil かんさいならではのアイデアが続出。視聴者も、「企画会議から面白くて、これからの企画がとても楽しみ!」「たくちゃんワールドが炸裂してたけど、全部可愛い」「リトカンってこんなにしゃべれるの!? 驚きを隠せない」「男子高校生ノリが最高すぎる」「メンバーにイジられまくる拓哉くんが優勝! 誕生日パーティー楽しみにしてる」「元気いっぱいなリトカンが見れて楽しかったし、今後はどの企画が使われるかワクワクする」と、盛り上がっていた。なお、再生回数は9日時点で41万台と、比較的に好調な7 MEN 侍、美 少年らを早くも上回っている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
りとかんの真っ直ぐなわちゃわちゃに癒やされる……
アクセスランキング