【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードナーナツ【ポン・デ・揚げだし】、「これ誰が考えたん!?」と叫ぶうまさ! このためにポン・デ・リングを買う価値あり

2021/04/10 19:00
アウちゃん(ライター)

おいしすぎて堪らんじゃないの!

おいしすぎて堪らん!(C)サイゾーウーマン

 こんなの初めて食べた。甘い揚げ出し豆腐? いや、豆腐じゃない。モッチモチだ。餅だこれは。

 表面の砂糖がカリカリになってすごく甘いのに、ポン・デ・リングの特徴「モッチモチ」も生かせていて、サクサクもちもちカリカリがおいしすぎて堪らんじゃないの!

 これポン・デ・リングって知らない人が食べたら、絶対「これ、何揚げたん?」って聞いてしまうだろう。それくらい今まで食べたことのない味と食感。しかも、大根とめんつゆと揚げたポン・デ・リングの相性の良さも計算し尽くされたようなうまさだ。

 心配していた小ねぎも何の違和感なく揚げ出し豆腐感もを出してくれている。これはスイーツなのか和食なのかさえわからなくなったが、もう一回作りたいか? と聞かれたら迷わず「YES!」と言ってしまうだろう。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(これが食べたいがためにミスドに買いに行きたくなる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(揚げる手間はあるがこの美味さのためにまた揚げたい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(大根が辛くなかったら子供も喜ぶスイーツのよう)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/04/10 19:00
リカちゃん ミスタードーナツへようこそ!
勇気を出してやってみる?