【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードナーナツ【ポン・デ・揚げだし】、「これ誰が考えたん!?」と叫ぶうまさ! このためにポン・デ・リングを買う価値あり

2021/04/10 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ポン・デ・揚げだし】

 みんな大好きミスタードーナツの公式サイトにある「ドーナツアレンジレシピ」で、気になるものを発見した。ミスドの人気ドーナツ「ポン・デ・リング」を、まさかの揚げだしにしてみようというレシピだ。甘い砂糖がかかったポン・デ・リングに、めんつゆと大根おろし……。想像すると、そんなにおいしくはなさそうだが、作ってみることにした。完成した【ポン・デ・揚げだし】を食べてみると、「これ誰が考えたん!?」と叫びたくなるほどのおいしさだったので、レポしていきます。

 材料はこちら。

・ポン・デ・リング:1個
・片栗粉:大さじ1
・サラダ油:適量
・軽く水気を切った大根おろし:50g
・三つ葉:2本
・めんつゆ:約20cc
・七味:少々

 料理手順はこちら。

1)ひと粒ずつちぎったポン・デ・リングに片栗粉をまぶす。
2)180℃の油でさっと揚げる。
3)大根おろしと2cm幅に切った三つ葉を混ぜ、器に盛ったポン・デ・リングにのせる。
4)めんつゆと七味をかければできあがり。
(レシピはミスタードーナツ公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 ポン・デ・リングを用意しました。今回はみつばの代わりに小ねぎを用意しましたが、ますますポン・デ・リングに合わない組み合わせになってしまった。めんつゆと大根おろしも準備しました。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
リカちゃん ミスタードーナツへようこそ!
勇気を出してやってみる?