[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

中学で一緒になったら怖すぎる! ママ友から聞いた、モンスターペアレンツ列伝

2021/04/12 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

何が原因で3人のママは揉めてるのか?

 しかも、これを低学年の頃からやってるみたいで、周りの保護者も子どもたちも先生も「あーまたやってる」と、いつもの光景みたいでまったく止めもしないらしい。しかし、ママ同士で「ガンつけた、つけない」って。まさに昭和のヤンキーじゃないの……。胸ぐらつかむって、オヤジかよ。

 こんなママがいる小学校ってどうなの? いくらしょっちゅう揉めてるから周りは慣れたって、子どもが見てるわけだし、環境最悪でしょ。ここまで揉めてる3人のママは何が原因でこうなってしまったのか。その理由を知りたいね。

 この話してくれたママに、「今度、揉めた理由聞いてきてよ!」と頼んだら「いや! この3人のママとは誰も関わり持ちたくないから誰も話さないし、私も会話したことないから無理!」と全力で断られた。まあ、オレも関わりたくないわな。

 さらにもう一つ。これも、目黒区内の某公立小学校の高学年モンスターママの話。このママは自分で「私は超能力があるの! ほら見て!」と、いきなりスプーンを曲げたり、自分でESPカードを学校に持ってきて「カードを裏返しにしても裏の文字は読める! 透視能力もあるんだよね」と自分の娘の友達、ママ友に話すらしい。しかも、スプーンはマジで曲がるらしく、学校中で「あのママは超能力があるから関わり方気をつけよう」とウワサになってると。

突然、9歳の息子ができました。
人の振り見て我が振り直せ、で生きたいね
アクセスランキング