おいしく楽しく食べたらいいよ!

ぼる塾・田辺智加、“激変ぶり”にネット騒然!? 「ギャップありすぎ」「かわいい!」の声続出のワケ

2021/04/11 15:00
サイゾーウーマン編集部

 4月4日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、いま人気急上昇中のお笑いカルテット・ぼる塾が登場。メンバーの田辺智加が過去の写真を公開し、その“激変ぶり”がネット上で話題を呼んだ。

 今回は、育休中の酒寄希望を除いた田辺、きりやはるか、あんりの3人が出演。もともとは、きりやとあんり、田辺と酒寄がコンビを組んでいたが、それぞれが出演したツーマンライブの際、酒寄の妊娠が発覚して急きょ“トリオ”でネタをやることになった結成秘話や、大食い企画や水着などの“NG項目”について語るなど、さまざまなエピソードが披露された。

「現在37歳の田辺は、27歳の頃『毎日「109」をフラフラってして、10個下の18歳の子たちと遊びまくって』と回想。その時、手相芸人として知られる島田秀平のロケにたまたま遭遇し、手相を見てもらったところ、『君はすごい人気者になれるよ。人気運がスゴい』と言われ、芸人を目指したそうです。さらに、その当時の写真が公開され、今とは別人のようなルックスだったため、MCの上田晋也が『だいぶ(写真)加工した?』と疑うなど、共演者たちを大いに驚かせていました」(芸能ライター)

 出演者の森泉に「(当時に比べて)どれぐらい太っちゃったの?」と聞かれた田辺は、「40kg。この時53kg……あっ、今の体重バレちゃう」と、現在は90kgオーバーだとうっかり告白する一幕も。あんりはそんな田辺の“激太り”について、「田辺さんと組んで、初めてほかのデブにびっくりしたというか。『こんな食うの?』と思って」と、自身より食欲旺盛な田辺に驚いたことを打ち明けていた。

「あんりによれば、『私は一食でドカンといって、すぐ寝ちゃう。動かないデブというか、あんまり量というよりは、動かないから太っちゃうタイプなんですけど』とのことですが、一方の田辺は、『お弁当食べてすぐケータリング食べて、ケータリングがなくなったらお菓子出して、みたいな』と、とにかく食べる量が多いのだとか。田辺の過去について、ネット上では『田辺さん、昔と今でギャップありすぎ!』『ギャル時代の田辺、めっちゃかわいい!』『あんりも驚くほどの量って、どんだけ食べてるの?』など、驚きの声が続出していました」(同)

 衝撃の変身を遂げた田辺だが、現在はその原因となった“食欲”を生かし、順調に仕事を獲得しているようだ。

「田辺は、KAT-TUN・亀梨和也や『名探偵コナン』の大ファンというだけでなく、スイーツにとても詳しいんです。今年2月に放送された『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)に出演し、給料の8割をスイーツにつぎ込み、5年間で700種類ほど食べていることを告白し、ネット上で話題に。同月放送の『坂上&指原のつぶれない店』(同)では、スイーツのプロデュースを行い、花を添えたケーキが実際に商品化されるなど、食に関係した仕事が多く舞い込んでいるんです」(同)

 好きなことを仕事にしている田辺だが、くれぐれも健康には気を付けて、今後もお茶の間を笑わせ続けてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/11 15:00
ぼる塾の毎日「まぁねー」 日めくり
同じジャニオタとして、勝手に“仲間”だと思ってるよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ぼる塾・田辺智加、“激変ぶり”にネット騒然!? 「ギャップありすぎ」「かわいい!」の声続出のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!