【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

大盛況の「唐揚げ専門」人気チェーン3店を格付け! プロのおすすめメニュー5選【から好し、からやま、から揚げの天才】

2021/04/09 21:00
川村郁子(管理栄養士)

「から好し」「からやま」「から揚げの天才」おすすめメニューはコレ!

――では早速、「から好し」からおすすめメニューを教えてください。

大盛況の「唐揚げ専門店」人気チェーン3店を格付け! テリー伊藤監修「から揚げの天才」は残念なポイントがある!?の画像1
「から好し」公式サイトより

川村 「おろしから揚げ弁当(ももから揚げ3個)」(637円/税込、以下同)は、キャベツと大根おろしが付いていて、野菜が補えていいですね。大根おろしには、ナトリウムの排出を助けるカリウムや、食物繊維が含まれています。また、生の大根に含まれるジアスターゼは、胃の負担を軽くする効果も期待できるため、「唐揚げをできるだけあっさり食べたい」という方におすすめ。私も唐揚げを食べる時は、大盛りの千切りキャベツや大根おろしなどを付けて、野菜もたっぷりと食べるようにしています。

 色の濃い野菜を補えるという点では、「極旨 ねぎ塩ダレ丼」(540円)もおすすめ。丼ものですので、ごはんの量は多くなりそうですが、ネギに含まれるβカロテンやカリウム、葉酸、食物繊維などを補うことができます。ネギは香味野菜なので、風味豊かに食べられるのも魅力的ですね。

――続いて「からやま」はどうですか?

大盛況の「唐揚げ専門店」人気チェーン3店を格付け! テリー伊藤監修「から揚げの天才」は残念なポイントがある!?の画像2
「からやま」公式サイトより

川村 シンプルな味付けの「からやま弁当(梅)」(745円)でしょうか。こちらも「から好し」同様、キャベツが添えてあるのはうれしいですね。ここでは4個入りの「梅」をチョイスしていますが、5個入りの「竹」(853円)、6個入りの「松」(961円)が選べます。年齢や活動量など、ご自分の消費カロリーに応じて量を調整しましょう。

 丼ものであれば、白髪ネギがたっぷりと乗った「ネギ極ダレ丼」(637円)もいいのでは。ただし、「大判からあげ」が1枚どーんと乗っているので、カロリーは高くなりそうですね。

老後論 この期に及んでまだ幸せになりたいか
お兄ちゃんの玉子焼きを売りたい気持ちは伝わった!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

大盛況の「唐揚げ専門」人気チェーン3店を格付け! プロのおすすめメニュー5選【から好し、からやま、から揚げの天才】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメのニュースならサイゾーウーマンへ!