[癒やしの猫ちゃん大集合!]

“お太りさま猫”として大人気、「ぐっぴー」の魅力に迫る! 「天才!」と称賛のSNS投稿を紹介【未公開フォト6枚】

2021/04/24 14:00
サイゾーウーマン編集部

 忙しい毎日、心に癒やしを与えてくれる存在といえば……かわいい猫ちゃん! 日々、その愛らしい姿をSNS等で発信してくれる「猫アカウント」を、ここでしか見られない“未公開写真”と共に紹介していきます。

第3回:ぐっぴー

 インスタグラムのフォロワー28万人、“お太りさま猫”として大人気の「ぐっぴー」が登場! 雑誌「anan」(マガジンハウス)の裏表紙を飾った経験もある“スター猫”ですが、そのゆる~い姿が、猫好きの心をつかんでいるんです。海外のファンも多いぐっぴーの魅力に迫るべく、飼い主さんにお話を聞きました!

――今まで、最も反響が大きかったSNS投稿はどれですか?

飼い主さん 「ネズミさんここにタッチゲーム」の投稿です。文章はなくても、動画だけで伝わる内容の投稿だったので、 海外のフォロワーさんやさまざまなメディアからも反響が大きかったと記憶しています。

 当時、ぐっぴーが一番好きだったネズミのおもちゃで遊びながら、たまたま動画を撮っていたら、(途中で若干ズルをしているものの)的確にネズミさんを当てるスゴ技を見せてくれたんです。それ以降、何度かチャレンジしましたが、これほど的確に当てたのは最初で最後でした。

 ぐっぴーは鈍臭いのも取り柄(?)なのですが、この時ばかりは「賢い!」「天才!」とお褒めの言葉をたくさんいただきました!

この投稿をInstagramで見る

ぐっぴー(@gupitaro)がシェアした投稿

――では逆に、「もう少したくさんの人に見てもらいたかった!」と思う投稿はどれですか?

飼い主さん ぐっぴーのBefore・After写真です。フォロワーが5万人に満たない時に投稿したものなのですが、個人的にも彼の成長ぶりには驚きを通り越して笑えます。でも、駐車場で見つけて保護したあの奇跡の出会いが蘇る、 飼い主としても思い出深い1枚です。

 小さい頃はただただかわいかったのに、大人になって気づいたら“白ブリーフ”を履いたおじさんになってました(笑)。

この投稿をInstagramで見る

ぐっぴー(@gupitaro)がシェアした投稿

――「ぐっぴー」の最新情報を教えてください!

飼い主さん テレワークが多くなり、最近は甘えん坊な性格に拍車がかかってます。また、飼い主の“在宅太り”を尻目に、ぐっぴーはダイエットに勤しみ、MAX体重8.5kgから6.9kgに大幅シェイプアップ!

 ぐっぴーは「贅肉ファッションコメンテーター」として、ファッション誌「Domani」(小学館)に登場したこともあるのですが、今後は「トレーニングコーチ」にシフトチェンジを検討中のようです。

初公開♪ ぐっぴー未公開写真

  • ぐっぴーくんの魅力といえば、このボディ! 困り顔にもキュンときます。

■次回は「くまお」が登場!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/26 10:29
お太りさま猫 ぐっぴー ぐぴ本
この重量感がたまらん……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

“お太りさま猫”として大人気、「ぐっぴー」の魅力に迫る! 「天才!」と称賛のSNS投稿を紹介【未公開フォト6枚】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 癒やしの猫ちゃん大集合!のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL