【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

“元天才子役”の芦田愛菜、将来は「女優」か「医師」どちらの道に進むべき?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/04/12 13:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 5歳のときに出演したドラマ『Mother』(日本テレビ系)での演技が話題を呼び、11年には『マルモのおきて』(フジテレビ系)で、ゴールデン帯の連続ドラマ史上最年少での主演を務めた天才子役・芦田愛菜。そんな彼女もすっかり成長し、現在は女優業を続けながら名門私立女子高へ通い、「附属大学の医学部に内部進学を目指している」ともウワサされています。「女優」も「医師」も過酷な仕事だけに、将来的に、どちらの道を選ぶのか……世間では早くも注目が集まっているようです。

 そこで今回は、芦田愛菜の将来について「女優か医師、どちらの道に進むべき?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

合計:297 実施期間:2021年4月7日~2021年4月18日
  • 女優
    47%
    139 47%
  • 医師
    37%
    111 37%
  • どちらとも言えない
    16%
    47 16%

みんなのコメント

  • 女優

    令和の象徴

  • 医師

    埋もれる

  • 医師

    女優は他にもたくさんいるから埋もれそう

  • どちらとも言えない

    愛菜ちゃんがやりたい事をやれば良い。 こんなアホみたいなアンケートがどうか本人の目に届きませんように。

  • 女優

    令和の次世代女優としての使命

  • 医師

    寛大さと包容力は活かされるべき。

  • 女優

    医師になったとしても、これだけの知名度があればテレビ番組から出演のオファーも多いだろうし、結局は医師業に専念出来ないような気がするので、やはり女優さんで色んな役柄に挑戦してもらいたいと思います。

  • 医師

    賢いから

  • 女優

    国民の英雄です。

  • どちらとも言えない

    そんなの愛菜ちゃんが考えることだから

  • 医師

    子役としては言うまでもなく、女優・タレントとしても上皇陛下御臨席での実績、大河ドラマや映画と精選したもので結果を出している。本人が志望する医・薬系統で学士、修士博士課程と実践技術を経ながら、中等教育課程と同様にパートタイムで年に数回の仕事でも実力、知名度にマイナスにはならないと思う。陛下の手術執刀の医師ほどに卓越した腕前になるかどうかは分からないが、河原者と蔑まれスキャンダルにまみれる業界につかるよりは医師一択だろう。

  • 医師

    なって欲しい

  • どちらとも言えない

    くだらん。愛菜ちゃんの人生やろ。 わけのわからんアンケートすな。 本人が決めるのに、どちらに進むべき?ってなんやねんあほか。

  • 女優

    本当は医師を選ぶ方が良い人生なのではと思う。こちらを選んだのは、ファンとして。もっともっと良い演技を披露して欲しいし、その洞察力を活かしたエッセイなどの発表をして欲しいと思うから。きっと沢山の人の心に良い影響を及ぼしてくれるだろう。

  • どちらとも言えない

    本人の希望通り両方出来ればそれが理想だと思う。

  • 女優

    医師免許を持っているマンガ家は手塚治虫ぐらいしかいない。女優で医師は難しいと思うが、それだけの知能的素質があるなら、オンリーワンの女優を目指して欲しい。もっともこの意見で「医師に一票」という事も出来るのですが、この場合は「女優に一票」で…。

  • 医師

    もう女優は長らくやっているので、医師になれる頭脳があるのならばなった方がいいと思う。

  • どちらとも言えない

    両立して頂けたら、嬉しいですね。

  • 医師

    人としても、信頼できる医師になれると思うので。

  • 医師

    芦田愛菜さんのような心優しいお医者様がいてくたら、いいなと。

  • どちらとも言えない

    進学先が

  • 医師

    女優をするには背が低すぎるように思う。

  • 医師

    医師になれる頭脳を持っているならとりあえずその能力を生かしてほしい。女優に代わりはいくらでもいるし、どうしてもやりたければ医師になった後でもまなちゃんなら二足の草鞋がはけると思う。

  • どちらとも言えない

    女優の道を進んで欲しい気持ちもあるし 医師として心の支えになって欲しい気持ちもあります。 どちらに進んでも応援したいです。

  • 医師

    自分の可能性を確かめる 才能の限りを出してみる 兎に角出来るときに頑張ることと思うよ

  • どちらとも言えない

    どちらもやって貰いたい!

  • どちらとも言えない

    女優業も素晴らしいし、頭脳明晰なのでどちらとも言えない

  • 医師

    女優の顔立ちではなくなってきているから。

  • どちらとも言えない

    病理医になりたいと聞きました。 臨床医ではないので、しいて言えば研究者かな

  • 医師

    芸能界で毒されて欲しくない

  • 医師

    医師を辞めてもまた女優に戻ってこれる実力も人気もある。また、医師になりたいという夢を実現して世間に勇気を与えてほしい。

  • 医師

    賢い彼女なら当然の選択

  • 医師

    女優なんてもったいないし役に立たない。意地悪な芸能界関係者、やっかむだけの視聴者の誹謗中傷に耐えることは無い。慶應の医学部に進むのが理想だが、内部進学は厳しい。中学時代の同級生は慈恵会医科大学に進んだ。彼女ほど優秀なら川崎医科大学や聖マリアンナ医科大学へ入ることは絶対に無いだろう。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/12 13:00
まなの本棚
愛菜ちゃん、「もしかしたら両立できるのでは?」と思わせるからすごい
アクセスランキング