三つ子の魂百まで?

山本裕典、女子大生を妊娠させていた!? 前事務所も“女性トラブル”でクビ、「素行がさらに悪化」?

2021/04/07 12:05
サイゾーウーマン編集部
山本裕典公式プロフィールより

  山本裕典と一般女性をめぐるトラブルを、4月6日発売の「フラッシュ」(光文社)が報じている。昨年、交際相手の女子大生を妊娠させた上に、「産むなら役者やめるよ」などとLINEで“脅迫”し、中絶を迫るという衝撃的な内容で、記事が配信された途端に、ネット上は山本に対する批判の声であふれかえっていた。山本といえば、2017年に長年所属した芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」に契約を解除されており、当時も週刊誌で素行不良が報じられていたが、今回の件については「当時よりさらに悪化した」(テレビ局関係者)と評されているようだ。

 記事によると、山本は昨年2月、女性とインスタグラムのDM(ダイレクトメール)を通じて連絡を取り合うようになり、会ったその日に関係を持ったという。そして11月に妊娠が発覚したものの、山本は中絶を希望。しかし、女性は出産を望み、最終的に山本が折れる形で、「今後、お互いの恋愛には干渉しない」「養育費を支払う」など、出産の条件を提示してきたものの、すでに交際は消滅しているという。

「記事には女性と山本のLINEのスクリーンショットも掲載されており、『デキ婚なんて、イメージわりいし』などといった山本からの生々しいメッセージが多数確認できる。山本の所属事務所が取材に対して回答していないため、記事の信憑性を高めてしまっています」(同)

 山本は17年の事務所契約打ち切りにより、一時は芸能界から離れていたものの、翌年には現在の事務所で“芸能復帰”を果たしている。

「当時、エヴァーグリーンは山本との契約打ち切りについて、サイト上で長文の声明を発表。『本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました』など、詳細を明かしてこそいないものの、山本に問題点が多々あったことをオープンにしたため、業界内外で大きな話題を呼びました。そしてその後は各メディアから、女性関係や副業など、山本の私生活が次々と報じられる展開になっていったんです」(同)

 当時、はっきりと報道されることはなかったが、山本の契約終了の“決め手”となったのは、やはり女性関係のトラブルだったとされる。

「今回と同様に、関係を持った女性との間にトラブルが起こり、金銭的な解決を求められた……という話です。さらに、山本は事態を事務所に報告することなく、自力で解決しようとしたため、そこで信頼関係まで失われてしまったとか。そこから4年たち、同じようなトラブルを起こして、さらに週刊誌に証拠付きで報じられてしまった以上、業界関係者から『失敗から何も学ばなかったのか』『以前よりさらに素行が悪化している』という声が出るのは当然の流れです」(週刊誌記者)

 過去の素行を考えれば「起こるべくして起こった」スキャンダルなのかもしれないが、女性の将来を含めて、山本はこの事態をどう収束させるつもりなのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/07 12:05
RESCUE ?特別高度救助隊? DVD-BOX(DVD)
彼こそまさに「絶対にオンナ遊び辞めないマン」
アクセスランキング