布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー“揚げるだけ”の冷凍食品は超有能! 「お肉たっぷりなすの挟み揚げ」でパリッ、トロッ、ジュワッ!!

2021/04/08 18:00
布川隼汰(俳優)

【さつまいもスティックはちみつマヨ】

(C)布川隼汰

(材料)
さつまいもスティック……150g 74円
はちみつ……15g 8円
マヨネーズ……適量 3円
塩……少々 1円

合計86円

1.フライパンに1cm程の油を敷き、凍ったままのさつまいもを揚げ焼きする。
2.さつまいもを転がしながら3分ほど揚げたら、お皿に盛りつけ塩を軽く振る。
3.お好みではちみつの上にマヨネーズで文字を書いたら完成!

◎ワンポイント
・さつまいもはある程度火が通ってきたら焦げ付くのが早いので、後半はこまめにひっくり返してあげてください!
◎感想
はちみつとマヨネーズ……とある居酒屋さんでこの組み合わせと出会ったのですが、これがめちゃくちゃ合うんです! 今回はもちろん業務スーパーのはちみつとマヨネーズを使用。さつまいもとはちみつの甘さを、塩とマヨネーズがしっかり引き締めてくれます。さつまいもスティックは、揚げ物というより焼き芋みたいな食感。ホクホクで意外と柔らかいので、カリッとしたのがお好みの方は、2度揚げするといいかもしれません!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/04/08 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
やめられない止まらないさつまいもレシピが爆誕しちゃったなぁ