布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー“揚げるだけ”の冷凍食品は超有能! 「お肉たっぷりなすの挟み揚げ」でパリッ、トロッ、ジュワッ!!

2021/04/08 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業スーの冷凍食品は、野菜、肉、魚介とさまざまな種類が揃っていますが、出来合いの「揚げるだけ」製品もかなりの数! 今回はそんな「揚げるだけ」な商品に、どうせ台所立つならちょい足しして、さらにおいしく食卓を彩ろう! という「ちょっとおしゃれな揚げるだけレシピ」特集をお送りします。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「れんこんの挟み揚げ天ぷら 480g」398円

(C)布川隼汰

 みんな大好きれんこん挟み揚げ。この商品は1枚がかなり分厚く、食べ応えバッチリです! 加熱されてから冷凍されているので、分厚くても火が通りにくいなどの心配はありません。揚げ焼きも可能。調理時間も思ったより短いです!

2.業務スーパー「お肉たっぷりなすの挟み揚げ 480g」375円

(C)布川隼汰

 その名の通り、お肉たっぷり。れんこん挟み揚げ天同様、お肉に軽く下味がついているので、お弁当などにそのままでも使えます! 夕飯のもう一品、小腹が空いたときのおやつ代わりに、冷凍庫にあると心強い品。

3.業務スーパー「さつまいもスティック 500g」248円

(C)布川隼汰

 さつまいもスティックを作るときに何が大変かって、生のさつまいもを縦長にカットするのが大変なんですよね。硬いし、ちょっとでも方向ミスると太さがまばらになって、火の通り方も変わって、揚げ具合がバラバラになっちゃう。しかしこれならその心配は無用! ただそのまま揚げるだけ。安心安全、本当有難いです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
やめられない止まらないさつまいもレシピが爆誕しちゃったなぁ