まるで大河ドラマ

有吉弘行と夏目三久、電撃婚のウラに「2人の芸能界のドン」! 誤報騒動で険悪ムードも「昨年雪解けしていた」!?

2021/04/05 19:41
サイゾーウーマン編集部
『あさチャン!』(TBS系)公式サイトより

 有吉弘行と夏目三久の“電撃結婚”について、業界内で祝福の声が飛び交っている。好感度の高い両者だけに、ネット上でもネガティブな意見はほぼ見られないが、一部では5年前の“誤報騒動”が掘り返され、物議を醸しているようだ。

 2016年8月、両者は「日刊スポーツ」で結婚を伝えられたものの、揃って記事内容を否定。有吉はTwitterで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」とツイートし、妊娠中とも報じられた夏目は「スポーツニッポン」の独占インタビューで怒りをあらわにして、「記事に書かれているような事実はありません」と完全否定に徹していた。

「その後、『日刊』は、誤報であったことを認め、謝罪記事を出すに至りましたが、当時からマスコミ関係者の間では、『妊娠はまだしも、交際については間違いではない』といわれていました。2人があの誤報騒動後から交際を始め、結婚に至った……と考える関係者は皆無でしょう」(スポーツ紙記者)

 16年当時、一連の誤報騒動をめぐって、「週刊文春」(文藝春秋)は“芸能界のドンの介入”について伝えていた。

「夏目の所属事務所社長もまた、メディアでは“芸能界のドン”と称されていますが、誤報騒動に関わった“ドン”はまた別の芸能プロ社長。『文春』の記事によると、後者の関係者が『日刊』の記者に対し、夏目の結婚や妊娠について『間違いない。書いて大丈夫』と言ったことから、掲載に至ったものの、後者は『違っていたみたいだな』と訂正。そのため、お詫び記事を出さざるを得なくなったということです」(同)

 双方“ドン”の関係は、この出来事をきっかけにして、険悪ムードになっていたというが……。

「ところが昨年には、何かのきっかけで『関係が回復した』と、取り巻きの芸能プロ幹部らの間で話題になっていました。そして年が明けて、密かに交際を続けていたとみられる有吉と夏目もまた、晴れて結婚へ。そのため『2人のドンの雪解けが、電撃婚のきっかけになったのか』とささやかれているんです」(芸能プロ関係者)

 すったもんだがあったとされる有吉と夏目だが、幸せな結婚生活を送ってもらいたいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/05 19:41
オレは絶対性格悪くない!
結婚式に芸能界のドン2人は出席するのかな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

有吉弘行と夏目三久、電撃婚のウラに「2人の芸能界のドン」! 誤報騒動で険悪ムードも「昨年雪解けしていた」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL