[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀、高橋優斗に“忠告”したワケ! 「それしかないの?」「ファンも気づいてる」

2021/04/05 17:43
サイゾーウーマン編集部
4連覇、勝手に期待してるよ!

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務める『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月3日の放送回には、新たに番組パーソナリティに加わったHiHi Jetsから、高橋優斗、井上瑞稀、作間龍斗の3人が登場した。

 高橋は2019年にジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズJr.の安井謙太郎と、16年4月から19年3月まで同番組の午後9時台のパーソナリティを担当していたことから、番組冒頭では「ただいま帰りました!」と元気いっぱいにあいさつ。今回からHiHi Jetsとして10時台を担当するということで、スタジオにはスタッフが集結していたのか、「いろんな方々に見ていただきながら、いろんなプレッシャーを受け取りながら頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

 また、グループ内では以前からラジオ番組を持ちたいと話していたそうで、井上は「ついに一つ夢が叶ったなって。うれしく思ってます」と語りつつも、高橋がパーソナリティを務めていた当時を振り返り、「『俺ら呼んでよ!』ってずっと言ってたんだけど、優斗が全然呼んでくれなかった」と恨み節を炸裂させる場面も。

 そんな井上は、メンバーのマル秘情報を紹介していく「HiHi Jetsのトリセツ、取り寄せました!」のコーナーで、リスナーから「瑞稀くんは昔から『らじらー!』に出たくて、優斗くんが『らじらー!』(の収録)に行く時について行って、ブースに入れず帰っていた」と暴露され、高橋とともに「1回あったよね」と回顧。

 当時、井上は高橋とともにNHKで仕事をしていたそうで、その後マネジャーとともに『らじらー!』収録へ向かう高橋についていったそう。しかし、「『こっからは(ラジオに)出る奴しか入れねえから』『こっからは違う世界だから』みたいな感じで追い出されて。泣く泣く帰った」とか。すると高橋は、「スタッフさんは『全然来てよかったのに』って言ってたんですよ? 俺が追い出しただけです!」と告白。井上は「なんやねん!」とツッコミながらも、「だからうれしいよ。やっと入れたわ! 夢叶ったよね」と念願のラジオ出演にうれしさを隠しきれない様子だった。

 また、同コーナーでは、高橋の“ファッションセンス”も話題に。高橋といえば、柄物と柄物を合わせる独特なファッションを好み、今年2月発売の「Myojo」4月号(集英社)で発表された「私服がダサそうなジャニーズJr.」ランキングでは3連覇を達成している。しかし、リスナーから「最近は無地の魅力に気付いたようです」との情報が。

 これに高橋は「リアル情報ですね」と言い、1カ月ほど前までは無地が好きだったものの、「最近はまた柄が好きになってきた」と告白。ラジオ放送当日も、柄物×柄物のファッションだったらしく、「今日はちゃんとギラギラした服装してますから。もう『私服がダサいランキング』は何連覇もしてますから。本当は不本意なんですけれども、ぜひ来年は抜けれるように頑張りたいと思います」とコメントした。

 すると、井上が「ひとつ言うけど、優斗さ、ズボンそれしか持ってないの? 毎日それはいてない?」と指摘。「ダメージパンツのスキニーね(笑)」と作間も納得した様子をみせると、高橋は「メンバーが知ってるトリセツね、それ」と笑いながら、「スキニー、ダメージのやつ1本しか持っていない」と断言。「ファンの人も最近気づいてるんじゃないかな?」「YouTubeとかでも私服なわけじゃないですか、僕ら」と忠告する井上に、高橋は「そうだね。でも洗ってはいるよ? 洗ってはいるから、そこは間違えないでほしいなと思いますけど」と必死に弁解していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「安井くんとゆうぴのあの『らじらー!』最終回から2年たって、ゆうぴがHiHiとして戻ってきたの、なんかすごく感慨深い」「優斗くんおかえりなさい!」「初『らじらー!』お疲れ様でした!」「ゆうぴのスキニーに関しては、全員HiHi担すぐわかるやつ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

WiNK UP (ウインクアップ) 2021年3月号<表紙巻頭:HiHi Jets>
誰か優斗に早くズボン買ってあげて!
アクセスランキング