【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「折りたたみ傘グッズ」対決! 折りたたみ傘のストレスにさよなら!?

2021/04/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

 天気の変化に備えて、折りたたみ傘は常に持ち歩いておきたいもの。しかし濡れた折りたたみ傘の保管に毎回困っているという方も多いのではないでしょうか? そこで今回はダイソーとセリアの折りたたみ傘グッズを比較。実際に手に取って、どんな商品なのかチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「折りたたみ傘グッズ」対決! 折りたたみ傘のストレスにさよなら!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ふわふわのマイクロファイバー生地がうれしい! 「折りたたみ傘用収納袋(ロゴ)」(ダイソー)

便利度:★★★☆☆(折りたたみ傘を濡れたまま入れられる)
コスパ:★★★★☆(機能性が高い)
見た目:★★★★☆(ポップなデザインがキュート!)

【ダイソーVSセリア】100均「折りたたみ傘グッズ」対決! 折りたたみ傘のストレスにさよなら!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず最初に、ダイソーで購入してきた「折りたたみ傘用収納袋(ロゴ)」をご紹介。雨の日でも気分が上がりそうな、ポップなデザインになっています。

【ダイソーVSセリア】100均「折りたたみ傘グッズ」対決! 折りたたみ傘のストレスにさよなら!?の画像3
商品の内側(C)サイゾーウーマン

 内側は水を良く吸収するマイクロファイバー生地で、肌触りはふわふわ。マイクロファイバー生地が水を吸ってくれるため、濡れた傘をそのまま入れても大丈夫そうです。また外側は、水を弾く撥水加工。試しに蛇口の水を直接かけてみましたが、中に染み込まずにしっかり防水してくれました。

【ダイソーVSセリア】100均「折りたたみ傘グッズ」対決! 折りたたみ傘のストレスにさよなら!?の画像4
傘を入れてみたところ(C)サイゾーウーマン

 実際に折りたたみ傘を入れてみたところ、持ち手の部分がちょうど出る大きさで取り出しが楽ちん。折りたたみ傘に元々ついているカバーと入れ替えて使用するといいかもしれませんね。

スーパーマリオ トラベル 折りたたみ傘用カバー(パックンフラワー)
濡れた傘の憂うつ解消