【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の「賢者モード」にファン動揺! 美 少年・那須は駄々をこねてカメラから逃走!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/04 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、1年半ぶり有観客コンで「ジャニーズでよかった」と実感

 Travis Japanは、通常回の「【緊急密着】2年ぶりの有観客!初の全国ツアー!!」(3月25日)と、前週から続くプロモーション動画「【桃太郎電鉄】桃鉄で初のゲーム実況!鉄道王にオレはなる!!~2/2~」(29日)の2本が配信されている。1本目は、新型コロナウイルスによる度重なる延期をへて、3月22日に福岡で開幕した『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~』の裏側に密着した映像。彼らにとっては記念すべき初の全国ツアーであり、有観客コンサートは、2019年8月の『Summer Paradise 2019』以来となる。

 1年半ぶりの有観客、そして全国ツアーとあってメンバーは会場入りの段階で緊張や、ワクワク感など、さまざまな感情を抱いたよう。カメラの前で「楽しみで仕方ない」(松倉海斗)「1年半ですよ。1年半って、もう遠距離恋愛やん、完全に」(川島如恵留)「感慨深いものはありますけど。僕らのモットーというか、仕事・生業はこれかなってやっぱあらためて感じたいし。いろんなマナーを守りつつだけど、来てくれた人、そして今後のためにもここで僕らが最高のステージをやるしかないと思ってます。めちゃめちゃ楽しみですね」(宮近海斗)と思いを明かした。

 昨年は無観客での配信コンサートを実施したが、松田元太は「お客さんいないとやっぱコンサート成り立たないなっていうのは、新しい経験で配信というのもあったんですけど。やっぱ、いてくれないと1つのライブが作り上げられないなっていうのはあって。今回、久々に、一昨年ぶりに会えるんで。もう心から楽しみで。マジで俺、ジャニーズでよかったと思いました」と心から感じたよう。中村海人も「心臓がドキドキ」してしまい、前日は眠れなかったそうだ。また、楽屋で歌の練習に励んでいた七五三掛龍也は「練習あるのみだと思うから。久しぶりに(ファンの子に)会うのにさ、歌下手になってたら嫌じゃん」と、プロ意識の高さをのぞかせていた。

 終演後は「泣きそうだった、マジで」(松倉)「鳥肌はぶわぁって立った」(川島)と、充実の表情を見せるメンバー。なお、今動画のコメント欄にはコンサートに落選したファン、状況に鑑みて参加を断念したファンなどから、DVD化を求める声が多数上がっている。

 2本目は、昨年11月に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(コナミデジタルエンタテインメント)のゲーム実況動画。22日公開の前編は30分だったが、今回も36分の長編動画となっている。一方、大阪で行われた『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION』の30日昼公演では、このプロモーションに至った経緯について、話していたという。

 川島がスタッフに聞いたところによると、エンタメサイト「ISLAND TV」内のある動画がきっかけになったとか。「22日」にかけて、川島は「にゃんにゃん」と言わせるためにメンバーのもとを訪問する動画をアップしていた。昨年10月22日公開の「中村海人、川島如恵留『#二十二日でチャレンジ』」では、中村が「『桃鉄』と一緒じゃん。こうやってさ、一緒のマス踏んだらそのキングボンビーがついてくる」と発言していて、このコメントによりプロモのオファーが舞い込んだようだ。再生回数は1本目が33万台、2本目は35万台(4月2日時点)。

 

 

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
お化け屋敷は恒例化してほしい
アクセスランキング