【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の「賢者モード」にファン動揺! 美 少年・那須は駄々をこねてカメラから逃走!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/04 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、ボードゲームでの“わちゃわちゃ”に「可愛かった」の声

 3月28日にアップされたのは「HiHi Jets【タコネコヤギチーズピザ】エスパーhashiも登場!」で、今回は「タコ ネコ ヤギ チーズ ピザ」を使ったボードゲーム企画を楽しんでいる。ランダムにカードを配布し、コールした言葉と同じ絵柄が出たら、離れた場所に置かれているカプセルを取りに行くというルール(取れなかった一人が山札をすべて引き取る)。

 概要欄に「シンプルにゲームを楽しむはずが、肩で息するぐらいの白熱バトルになっちゃいました」「(今回はHi-Tube用に多少ルールやカードをアレンジさせてもらいました。)ただ、アレンジしすぎたのかもしれません。こんなにもカードゲームで疲れることになるとは思いもよらなんだ」と記載がある通り、メンバーはかなりアクテイブに動き回っている。

 リズム感&体力が鍵を握るバトルが続いた末、「アホみたいに楽しい」(猪狩蒼弥)「めっちゃ楽しいな」(橋本涼)「しんどい。ハードよ」(井上瑞稀)と、疲労困憊の5人。後半は宝探し要素も増え、その場でやり方を考えて自分たちなりに満喫するHiHi Jetsだった。

 視聴者からは、「この男子高校生感はいつまでも消えないでほしい」「5人が楽しそうにしている姿が本当に可愛かった」「HiHi Jetsの仲の良さをスゴく感じる動画だった。もっとわちゃわちゃしているところが見たい!」「アレンジを加えて全力でゲームを楽しもうとする姿勢が本当に素敵。アイデア満載でスゴい」と、好意的な声が目立っている。再生回数は4月2日時点で18万台。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
お化け屋敷は恒例化してほしい
アクセスランキング