【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の「賢者モード」にファン動揺! 美 少年・那須は駄々をこねてカメラから逃走!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/04 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・北川、深田に「マジちゃんとやれ」とガチ注意

 3月31日の動画は「【ドッキリ企画】たらいチャレンジで勝負服がびしょ濡れ!?」。27日の美 少年の動画と同じく、たらい&水を使ったドッキリ企画だ。出演メンバーは、青木滉平、ヴァサイェガ渉、北川拓実、豊田陸人、平塚翔馬、深田竜生、元木湧の7人。「最強オシャレコーデ対決」との名目で、バッチリと気合いを入れた服装でやって来た一同。テーマは「春に初デートをするなら、このコーデ!」だといい、ファッションショーのようにランウェイをウォーキングしたのだった。

 それぞれの発表タイム後、「最強のおしゃれコーデを濡らすな! たらいチャレンジ」だとネタバラシ。普段は優しいという北川が「俺、明日誕生日(2月28日)なんだよ! もう~!」と愚痴ったり、「深田、マジちゃんとやれや~!」と、珍しくブチ切れる一幕もあった。若さも相まって、少年忍者の場合はTravis Japanや美 少年以上に大騒ぎ。水を全かぶりしてしまう不憫な人がいたほか、失敗した時におなじみとなっている“犯人探し”にも発展した。

 それにしても、ここ最近の「Jr.チャンネル」は他グループの焼き直しも増えており、美 少年と少年忍者のように近々で同じ企画を配信するなど、“ネタ枯れ”感は否めない。コメント欄には定期的に「こういう企画をやってください」といったリクエストも書き込まれているだけに、もう少し視聴者の声を参考にするべきなのかもしれない。ただ、たらいチャレンジに関してはすでに3組も行っているため、こうなると全グループ制覇に期待してしまうが……。再生回数は4月2日時点で11万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
お化け屋敷は恒例化してほしい
アクセスランキング