【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の「賢者モード」にファン動揺! 美 少年・那須は駄々をこねてカメラから逃走!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/04 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月25日~31日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・菅田の「賢者モード」にファン衝撃

 3月26日の動画は「7 MEN 侍【ドッキリで爆笑】ドライブインお化け屋敷!」(再生回数は4月2日時点で22万台)。この日、7 MEN 侍メンバーはVR機器を使った「最新バーチャル絶景体験」と聞かされていたが、実際はドッキリで、“ドライブインお化け屋敷”に連行されている1本だ。ペアは、矢花黎&今野大輝、佐々木大光&中村嶺亜、菅田琳寧&本高克樹の3組。何もわからずに案内されて車内で目隠しをとると、矢花は「出たよ、これ! 見たことあるもん、これ!」と、事態を把握したよう。

 昨年9月公開の「【初ドライブ企画!?】のはずが…ドッキリで笑けた」で、HiHi Jetsも同様のドライブインお化け屋敷にチャレンジしており、どうやら矢花はこの動画を見ていた模様。その矢花が落胆する一方、相棒の今野は「やったー! いいね!」とノリノリで、以降も恐怖からか終始しゃべり続ける矢花と、冷静に自分の前髪を気にするほど余裕の今野。2人のリアクションは対照的で、バランスの取れた組み合わせが面白い。

 続く佐々木&中村も、“天国と地獄”状態。中村が「俺、全然大丈夫だよ。ちなみに」と満面の笑みを浮かべる横で、佐々木はギャーギャーと大騒ぎ。視聴者側は、もはやお化け屋敷の仕掛けではなく、佐々木の叫び声に驚かされるレベルだ。ラストの菅田&本高は“どっちも苦手”なタイプで、終盤まで大絶叫。いつもの元気いっぱいなキャラクターはどこへやら、ようやく車を降りた菅田は「もう嫌だ……」と、真顔になっていた。ここで筆者が気になったのは、菅田のアイドルらしからぬ発言。小声で「賢者モード……」(13分51秒頃)とつぶやき、本高も「賢者モ……(笑)」と、反応していたのだ。

 この「賢者モード」とは、一般的に性的興奮が落ち着く様子を指す言葉(もしくは『賢者タイム』と呼ばれる)。これには、ごく一部のファンが「琳寧とだかさんがしれっと『賢者モード』って言ってるのがジワジワくる」「りねぽんがお化け屋敷終わった後に『賢者モード』って言ってる。そりゃそれぐらいの知識はあって当たり前だけど……」「『賢者モード』はアウトでしょ(笑)」「りねぽん、お化け屋敷の後に『賢者モード』ってつぶやくのやめて(笑)」「琳寧くん、その感覚を知ってるってことは賢者モードになったことがあるってこと?」と動揺していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
お化け屋敷は恒例化してほしい
アクセスランキング