とっても賢いやり方

坂上忍、YouTubeチャンネル開設! 炎上必至と思われたのに「根は良い人」と好感度アップのワケ

2021/04/04 10:00
サイゾーウーマン編集部

 坂上忍が、このほどYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を開設した。毒舌キャラでアンチも多い坂上だけに、動画も炎上必至かとみられていたが、予想を裏切る方向で話題となっている。

「坂上は、芸能界きってのアンチが多いタレント。MCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、以前から、共演者への高圧的な態度が『パワハラに見える』とネット上でたびたび物議を醸しているほか、自身の意見を主張しすぎるのも『MCにしては考えが偏っている』と非難されがち。本人も自覚しているためか、これまでアンチの攻撃の的となるSNSは一切やっていなかったんです」(芸能ライター)

 それが今回、まさかのYouTubeデビュー。ネット上では「アンチの集中砲火を浴びる場となるのでは」と危惧されていたが……。

「予想は良い意味で裏切られました。坂上の飼う犬と猫に焦点を当てた内容が好評のようです」(同)

 坂上は自宅で犬と猫を合わせて18匹飼育し、バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)のMCを任されるほどの生粋の動物好き。3月23日に公開したYouTube動画第1弾では、『坂上どうぶつ王国』でもお馴染みの愛犬・パグゾウくんと登場し、「坂上家のチャンネル」では自身の飼い犬と猫に関する動画を中心に配信していく予定だと発表した。

「3月30日公開の第3弾では、自宅で飼っている18匹の犬と猫を紹介。手足の不自由な子、心臓疾患のある子などを里親として引き取って育てていることや、それぞれの性格とエピソードなどを終始、愛情あふれる口調で語っています。動物たちもリラックスしているのが伝わってくる和やかな動画で、再生回数も約43万回(4月2日現在)と好調。高評価1.6万件に対し、低評価は2,000件強に収まっていて、アンチの多い坂上にしては大健闘です。コメント欄も『本当に可愛がってるのがよくわかる』『動画見たら根は良い人なんだなって思った』『尊敬します』など絶賛が並んでいます」(同)

 ネット上でも「『バイキング』でのイヤなイメージしかなかったけど、少し見方が変わった」「いつもの坂上ではない」など、ギャップに驚いている人が多い様子。YouTube進出でアンチを増やすタレントも多い中、坂上は逆に好感度が上がる稀有なパターンとなるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/04 10:00
パグゾウくんとシノブくん。
それより坂上忍の顔色の悪さよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

坂上忍、YouTubeチャンネル開設! 炎上必至と思われたのに「根は良い人」と好感度アップのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL