【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

人気うどんチェーン、「春限定メニュー」全7品をプロがレビュー! 「優秀」と高評価のNo.1は?【はなまる、丸亀製麺】

2021/04/02 21:00
川村郁子(管理栄養士)

はなまるうどん&丸亀製麺、“No.1春限定メニュー”はコレ!

――それでは、「はなまるうどん」「丸亀製麺」の春限定メニューで“No.1”を選ぶならどれですか?

川村 どちらのお店にもいいところがありますし、期間限定商品なので、基本的には好きなメニューを堪能してほしいです。一つ選ぶならば、はなまるうどんの「とろ玉めかぶ納豆ぶっかけ」が栄養面では優秀でした。不足しがちなタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維も補える、素敵なメニューだと思います。動物性、植物性の食材がバランスよく摂れるという点でも、イチオシしたいです!

 ただし、何度も言っているように、うどんは早食いが難点! ネバネバ食材がたっぷり使われている「とろ玉めかぶ納豆ぶっかけ」は特にのど越しがよく、どんどん箸が進んでしまうと思うので、よく噛んで食べることを意識しましょう。
(文:佐藤真琴)

川村郁子(かわむら・いくこ)
管理栄養士。中村学園大学栄養科学部栄養科学科卒業。九州の病院栄養士経験を経て独立。レストランのヘルシーメニュー監修、栄養専門学校講師、企業・大学での食育講演を行いながら、「コンビニや外食との上手な付き合い方」「15分で作れるかんたん栄養めし」の提案をしている。
インスタグラム:@shokuikuko/WEBサイト:「酒好きの食育

最終更新:2021/04/02 21:00
おうちで丸亀製麺
丸亀製麺の社員に辛いもの好きがいるの?