[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

相葉雅紀、「『おいしかったから』って送り合ってます」! 嵐メンバーとの近況に「最高のエピソード」とファン大興奮

2021/04/02 15:19
福田マリ(ふくだ・まり)
【星確認済み】相葉雅紀、「『おいしかったから』って送り合ってます」嵐メンバーとの近況明かし「最高のエピソード」とファン大興奮!の画像1
パパデビューしたニノにもお祝いの品を送ったりしたのかな……

 4月1日放送のバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)で、相葉雅紀が嵐メンバーとのやりとりについて明かし、ファンの間で話題となっている。

 この日は対戦相手に、竹野内豊率いる新“月9”ドラマ『イチケイのカラス』チームが登場。相葉は2003年放送の連続ドラマ『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)で竹野内と共演しており、覚えているかどうか竹野内に尋ねると、「覚えてますよ」「(相葉は)すごい気弱な先生の役(だった)」とコメント。当時20歳だった相葉のことをしっかり覚えていたようで、「本当に覚えてくださってるんですね!」と感激していた。

 そんな中、ゲームの合間には、ジャニーズWEST・藤井流星による「流星リサーチ」というコーナーが設けられ、マネジャーから聞いた各タレントのエピソードを次々と披露。相葉に関しては、マネジャーから寄せられた「直してほしいところ」を暴露した。

 マネジャーいわく、「ある日、移動車に小さめの段ボールを持ってきた相葉さん。特になにか言われるわけではなかったので、そのまま放置していたんですが、1週間ほどたっても触った形跡がなく、恐る恐る(箱を)開けてみると、そこには大量の漫画が。半年以上たった今でも車に残っています。相葉さん、持って帰ってください!」とのこと。

 これに相葉は、「移動車で読んで、読み終わった後にメンバーに貸そうと思って置いてある」と弁解。さらに、いまだ貸せてないため、「持って帰りません!」と堂々反論した。

 まさかの発言にスタジオは大爆笑に包まれ、風間俊介が「メンバーに貸すの、いつになるのよ!?」とツッコむと、相葉は「いやいや、会ったときに貸したいから!」と、移動車に置き、いつでも貸せる状態にしておきたい様子。なお、相葉によると、メンバー間で回し読みや「こういうDVD面白かったよ」などと情報交換をしているそうで、「最近だと、『これ食っておいしかったから』って、メンバーの家に送ったりとか。結構、送り合ってます」とも明かした。

 グループの仲の良さをアピールした相葉は、「その漫画も読み終わってメンバーに渡すまで置いておきます!」と再び宣言したが、『VS魂』チームのゲストとして出演していたお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎から「いや、持って帰ったほうがいいですよ」と冷静にツッコまれ、相葉は「場所がね、取るからね」としょんぼり。藤井のアドバイス通り、一度持ち帰り、メンバーに貸すタイミングで持ってくると決意していた。

 このエピソードに視聴者からは、「半年漫画を持って帰らないエピソードで、こんなに胸が熱くなるとは……!」「おいしいものを送り合ってるとか、最高のエピソードありがとう」「どんだけメンバー同士、思い合ってるんだ!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/02 15:19
This is 嵐 (通常盤)
メンバー間の誕プレ交換も続くといいな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

相葉雅紀、「『おいしかったから』って送り合ってます」! 嵐メンバーとの近況に「最高のエピソード」とファン大興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!