[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「串カツ田中」より「俺の串カツ黒田」に行け!? パクリメニューで光るモンテローザらしさ、破格の食べ飲み放題

2021/04/02 20:30
松子(ライター)

田中をやめて黒田に行け! とは言いませんが……

 串カツ田中のパクリでありながら、モンテローザらしい投げやり感のある食べ飲み放題を実施している串かつ黒田。細かく比較すれば田中のほうが味のクオリティは高いと思いますが、そもそも大阪の粉もの自体がジャンクな食べ物。鮮度や職人の腕に左右される寿司や割烹などと違い、大きな差が出にくいのではないでしょうか。

 さらに、大衆酒場を意識した田中は、椅子がパイプだったりと長時間滞在だと疲れるのですが、黒田の椅子はクッション性があり、店内もゆったりしています。

 田中をやめて黒田に行け! とは言いませんがモンテローザだからと過剰に敬遠しなくてもいいかな……と。

  • 店内

俺の串カツ黒田:総評

味 ★★☆☆☆
品数 ★★☆☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆
コスパ ★★★☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆

松子(ライター)

松子(ライター)

365日毎日どこかの酒場で飲酒している、アルコール摂取が生き甲斐の中年女。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)にてチェーン居酒屋をお得に利用する企画「コスパ酒」を連載中。

記事一覧

Twitter:@matsukosake

最終更新:2021/04/02 20:30
音総特製 (15種)大阪名物串カツ セット
一人飲み放題ならモンテ一択の法則が見えた!
アクセスランキング