【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「鍋敷き」対決! 意外と持っていない便利アイテムでお悩みを解決!?

2021/04/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

2WAY使用が便利な「なべ敷き シリコーン レリーフロゴ」(セリア)

便利度:★★★★★(瓶蓋のオープナーとしても使える)
コスパ:★★★★☆(100均ならではのアイデア商品)
おしゃれ度:★★★☆☆(さりげないレリーフロゴがGOOD)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてセリアの「なべ敷き シリコーン レリーフロゴ」をチェックしていきましょう。シリコーン素材で作られた同商品は、その薄さと柔らかさが特徴。使わない時は、くるくると丸めて収納することができます。

鍋を乗せてみたところ(C)サイゾーウーマン

 先ほどダイソーの商品でも使った鍋を置いてみたところ、ほぼぴったり収まるサイズ感。正直鍋がずれないか不安でしたが、シリコーン素材の鍋敷きが滑り止めになってくれるので心配ありません。

瓶の蓋を開けるところ(C)サイゾーウーマン

 また同商品はその滑りにくい特性から、瓶蓋のオープナーとしても使用可能。1枚用意しておけば、鍋に瓶にと大活躍してくれそうです。

 かわいいプーさんのイラストが気に入った方は、ダイソーの「鍋敷き(くまのプーさん)」がおすすめ。またデザインよりも実用性を重視したいという方は、2通りの使い方があるセリアの「なべ敷き シリコーン レリーフロゴ」がピッタリですよ。あると便利だけど、意外と持っていない鍋敷き。この機会にぜひ購入してみてはいかが?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/04/01 13:00
スーパーマリオ ホーム&パーティ 鍋つかみ&鍋敷き(ヨッシー)
意外と便利