【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「鍋敷き」対決! 意外と持っていない便利アイテムでお悩みを解決!?

2021/04/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

 料理の途中や鍋料理の際などに大活躍してくれる鍋敷き。しかし、新聞や雑誌などその場にあるものでささっと代用してしまう人も少なくないのではないでしょうか? 意外と持っていない人も多い鍋敷きですが、今回はダイソーとセリアから1商品ずつピックアップ。自分に合う商品はどちらか、この機会にぜひチェックしてみてください。

商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

プーさんのイラストがかわいい! 「鍋敷き(くまのプーさん)」

便利度:★★★☆☆(ゆとりのあるサイズがうれしい)
コスパ:★★★☆☆(ぶ厚い生地は丈夫で破れにくい)
キュートさ:★★★★★(プーさんのイラストがかわいい)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、ダイソーの「鍋敷き(くまのプーさん)」。大きさは約20(縦)×20cm(横)で、大きめの鍋でも収まりそうなサイズ感です。

表面にはプーさんのイラストがプリント(C)サイゾーウーマン

 同商品の魅力はなんといっても、大きくプリントされた“プーさん”のイラスト。万歳のようなポーズをとっている姿がなんともキュートですね。ディズニー好きの方ならきっと気に入るはず。

鍋を乗せてみたところ(C)サイゾーウーマン

 肝心の使い心地を試してみたところ、サイズ感は全く問題なし。一人暮らしからファミリーまで、どの家庭でも活躍してくれそうです。生地にもしっかりした厚みがあり、テーブルに熱が伝わってしまうこともありません。シンプルではありますが、デザインや使いやすさは申し分なしです。

 ちなみに同商品は手洗い洗濯を推奨されているので、お手入れの際は注意してくださいね。

スーパーマリオ ホーム&パーティ 鍋つかみ&鍋敷き(ヨッシー)
意外と便利