布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解

2021/04/01 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【なめこ汁】

(C)布川隼汰

(材料)
なめこ……50g 26円
水……250ml 0円
だしの素……小さじ1強 1円
青ねぎ……10g 3円

合計30円

1.材料を全て火にかけ、沸騰して蓋をして2分置いたら完成!

◎ワンポイント
・調理工程は簡単なので気を付けることは特にないですが、ここに味噌を加えるだけで、なめこのお味噌汁に! いろいろアレンジしてみてください!
◎感想
業スーの「だしの素」系は、全体的にクオリティが高いです。鶏だしの素もそうですが、このだしの素も単体でしっかり深みを出してくれます。そしてなんといってもなめこの大きさ! 食べ応え満点! 「うちの山で育ったなめこは、ヨソのなめことはわけが違うんだべ~」という、山奥に住むおばあちゃんの誇らしげな顔が浮かびます(妄想)。冷凍でも、特有のぬるぬるした舌ざわりとシャキッとした食感は健在です!

【近況報告】
インスタグラムにて過去記事のレシピも公開してます! ぜひチェック、いいね、よろしくお願いします!
インスタグラム

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/04/01 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
スープはやさぐれた心にも沁みるのよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!