布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解

2021/04/01 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【ネギまみれエビ水餃子スープ】

(C)布川隼汰

(材料)
えび餃子……60g(4個) 39円
青ねぎ……30g 9円
鶏だしの素……大さじ1/2 2円
塩コショウ……少々 2円
ごま油……少々 2円
水……300ml 0円

合計54円

1.全ての食材を火にかけ、沸騰したらふたをして3分置く。
2.器に盛り、ごま油を垂らしたら完成!

◎ワンポイント
・ごま油だけは、火にかけると風味が飛んでしまうので、最後に入れるようにしましょう!
◎感想
おそらくこのえび餃子は、水餃子になるために生まれてきたのでしょう。そう思えるほど、プリプリ&もちもちでおいしいです! 味付けは、ほぼ業スーの「鶏だしの素」だけですが、かなりしっかりしたえびの香りと、青ねぎの風味でシンプルながら奥深いスープに仕上がりました! 100円以内なら、餃子をあと4個入れて合計8個にできたな……(笑)!

業務スーパーやみつきレシピ
スープはやさぐれた心にも沁みるのよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「美味しいえび餃子」はプリプリ&もちもち! 「鶏だしの素」で“水餃子スープ”が正解のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!