トレンド商品ガチレビュー

インスタでママたちに大評判の「nico石鹸」を検証! アトピーの娘に1週間に使い続けた結果は……

2021/04/17 09:00
tukki(ライター)

【結果】劇的な変化はないけど……

 1週間使った結果、インスタグラムで目にするような劇的な効果はありませんでしたが、荒れることもありませんでした。肌に優しくかつ保湿効果も高い石鹸は、市販でなかなか売っていないので、家に一つある分にはとても良い石鹸かと思います。

 もちろん子どもだけではなく、大人が使っても良いものです。季節の変わり目などの肌が荒れやすい時期に使うのも良さそうです。

「nico石鹸」解約方法は電話のみ!

 「nico石鹸」を解約するためには、電話のみでの連絡となっています。電話番号は付属のパンフレットに記載されています。

パンフレットに解約の連絡先も明記されている(C)サイゾーウーマン

 電話の対応時間帯が平日の10時~17時なので、働かれている人にとってはなかなか厳しいかもしれません。実際に、今回は電話して解約までやってみました。

実際にやってわかった、解約時の注意ポイント!

 電話は1回でつながり、解約したい旨を伝えるとスムーズに解約できました。しかし、解約には注意点があります。

◎次回発送日の10日前までに解約の連絡をする必要がある
◎次回発送日は1回目の発送日より1カ月後

 私の場合は3月15日(月)に注文を行い、3月19日(金)に届いたのですが、次回発送予定日は4月16日(金)でした。次回発送予定日が、商品到着日ではなく「発送日から1カ月後」になるので、体感として短く感じてしまいます。

 解約したいと思ったら、まずは発送日の確認をしましょう。

 今回の検証では「nico石鹸」は、そこまで劇的な効果はないけれど保湿力はあり、肌には優しいことがわかりました。また、解約もスムーズに行えたので、子ども用石鹸として一つ持っていても良さそうです。ただ、1カ月に2個ずつ届いても毎月使い切れるかというと、なかなか難しいかな? と思いました。

【総評】
★★★★☆(★4つ)
子ども用石鹸としては◎。ただ劇的な変化はなし。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/04/17 09:00
nico にこ せっけん 50g
買ってみる?