[癒やしの猫ちゃん大集合!]

ネットで話題の“しゃべる猫”が登場! 「美猫」と注目のモア&メメ、飼い主が明かす最も反響が大きかったSNS投稿

2021/04/17 14:00
サイゾーウーマン編集部

 忙しい毎日、心に癒やしを与えてくれる存在といえば……かわいい猫ちゃん! 日々、その愛らしい姿をSNS等で発信してくれる「猫アカウント」を、ここでしか見られない“未公開写真”と共に紹介していきます。

No.2:モア&メメ

 スコティッシュフォールドの「モア」と、キジトラの「メメ」は、きょうだいではないのにとっても仲良し。首元のおしゃれなリボンや、さまざまなコスチュームを着こなす“美猫”であることも、ネット上で注目を集めています。前回登場した「茶太郎&きなこ」の飼い主さんも大好きだという「モア&メメ」。今回は、その飼い主さんに話を聞きました!

――今まで最も反響が大きかったSNS投稿はどれですか?

この投稿をInstagramで見る

モアとメメ(@ohshima_moa)がシェアした投稿

飼い主さん モアはかまってほしい時や、遊んでほしい時によく鳴くのですが、その鳴き声がはっきり「おかん」と聞こえるんです(これは、間違いなく言っている!)。その瞬間を撮った動画が、一番反響が大きかったです。ぜひ、インスタグラムで「#おかんと鳴く猫」と検索してみてください!

――では逆に、「もう少したくさんの人に見てもらいたかった!」と思う投稿はどれですか?

この投稿をInstagramで見る

モアとメメ(@ohshima_moa)がシェアした投稿

飼い主さん モアとメメは、よく追いかけっこやかくれんぼをして遊ぶのですが、一時期、廊下でかくれんぼをするのにハマっていました。ハマるとしばらく同じことばかりしていて、とても楽しそう。撮影するのに面白い場所だったので、つい撮ってしまいました。そんなかわいい姿を、ぜひたくさんの人に見てほしいです。

――「モア&メメ」の最新情報を教えてください!

飼い主さん 遊ぶことが大好きな2人。飼い主とオモチャを使って遊ぶのも好きですが、やっぱり猫同士で一緒にいるのが一番楽しそうです。べったりひっつきはしないものの、いつも近くにいますよ。毎朝一緒に、リビングの窓辺で外を眺めるのが日課です。

初公開♪ モア&メメ未公開写真

  • 【モア(左)メメ(右)】窓際でくつろぐ2人。何を話しているんだろう……?

■次回は「ぐっぴー」が登場!

協力:anicas

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/17 14:00
マンガでわかる ネコの気持ちがおもしろいほどわかる本
猫ちゃんと会話できる能力、今すぐほしい~!