マグロとはんぺんを間違えた桃李

『芸能人格付けチェック』松坂桃李が全問不正解のウラで……“連勝”GACKTの「ヤラセ疑惑」に、関係者の見解は?

2021/03/31 20:24
サイゾーウーマン編集部
『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)公式サイトより

 3月30日放送の『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)で、“全問不正解”という成績を残した俳優・松坂桃李。ネット上では、松坂を「逆GACKT」とからかう人が続出している。これは、同番組常連のアーティスト・GACKTが、驚異の正答率をキープしていることに由来するが……。

「不定期放送されている『芸能人格付けチェック』は、さまざまな芸能人が、“高級品”と“安物”を識別するクイズに挑戦する番組。今回、松坂は最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻き風の3品の中で、マグロはどれかを当てる問題に挑み、はんぺんを選択。また、プロのコーラスと大学生のコーラスの聞き分けにも失敗するなど、まさかの全問不正解という結果に終わりました」(芸能ライター)

 番組を見ていたネットユーザーからは、「人気俳優なのにポンコツな松坂桃李が可愛すぎる」「いろいろ庶民的なのかな(笑)」「高級なものに慣れていない感じで、逆に好感度がアップ」という声のほか、「完全に逆GACKTじゃん」との指摘も。

「GACKTといえば『芸能人格付けチェック』の常連で、今年のお正月の放送では、なんと65連勝を達成しています。今回は出演していませんでしたが、ネット上には『GACKTと桃李くんの共演が楽しみ』『GACKTの連勝記録と松坂の連敗記録、それぞれどこまで更新されるかな』といった書き込みも寄せられていました」(同)

 そんなGACKTだが、同番組の連勝記録をめぐっては、“ヤラセ疑惑”が浮上したことも。

「あまりにも高い正答率を誇るので、一時期『GACKTは答えを知っているのでは?』『ヤラセとしか思えない』といった声が、ネット上で散見されました。しかし、GACKTに近しい関係者によれば、彼は『ガチ』で番組に臨んでいるとのこと。というのも、GACKTは番組収録が迫ってくると、『連勝記録をストップさせてはいけない』というプレッシャーからか、異様にピリつき出すそうです。それほど『芸能人格付けチェック』に執念を燃やしているのでしょう」(テレビ局関係者)

 今後、GACKTと松坂の共演があった際には、視聴者からさらなる注目を浴びそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/31 20:24
娼年
松坂桃李の愛嬌の良さはおそろしくなるほど

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『芸能人格付けチェック』松坂桃李が全問不正解のウラで……“連勝”GACKTの「ヤラセ疑惑」に、関係者の見解は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL