最後の最後にこりゃないよ

『ボンビーガール』森泉の“1000万円DIY”企画にツッコミ続出! 人件費を省いた総額に「そこが一番金かかる」の声

2021/03/31 19:58
サイゾーウーマン編集部

 3月30日放送のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール 2時間SP』(日本テレビ系)にて行われた、タレントの森泉によるDIY企画が、ネット上で物議を醸しているようだ。

 以前から同番組にて、千葉県にあった一軒家を取り壊し、「イチから建て直す」という企画を進めていた森。この日の放送では、383日かけて完成させたマイホームをお披露目した。

「森は、将来、一戸建てを建てたい人の参考になるようにと、“なるべく安く建てる”ことを目標に掲げ、予算を1000万円に設定していたそうです。基礎工事と外装工事だけで648万円かかってしまったものの、資格を取って自ら重機を動かしたり、木材店やホームセンターに通って安くて頑丈な材料を選んだりと、コストを抑えながら家を建てる森の姿が放送されました」(芸能ライター)

 そんな森の努力が実り、総額999万8,000円での建築に成功。しかし、この金額には、水道やガス、電気の工事、各種申請などの費用のほか、森の補助役として施工を行った大工仲間の人件費は含まれていないという。

「1000万円以下でマイホームが完成したことに喜びを爆発させた森でしたが、ネット上には『水道やガス、電気や大工さんの人件費を省くって……そこが一番お金かかるのでは?』『人件費入れなかったら、なんだって安く済むわ!』『これじゃ“後出しじゃんけん”みたい。人件費入れたら、1000万円オーバーじゃん』など、ツッコミが続出。完成した自宅のクオリティには『センスがいい!』『このレベルが自作できるのはすごい』といった称賛も少なくないものの、『家にはきちんとお金をかけるべき』『素人が作った家とか危なくない?』などと、心配の声も聞かれます」(同)

 また、同番組で「お嬢様」と呼ばれている通り、森は“セレブタレント”としても知られているため、ネット上には「大金持ちなんだから、普通にお金かけていい家作れば?」「森泉みたいなセレブタレントが節約しても、あんまり現実味がない」との指摘も見受けられた。

 さらに、森といえば、過去に“驚がくの出費”で世間を驚かせたことも……。

「2017年7月放送の『ザ・世界仰天ニュース』(日本テレビ)に出演した際、森は自宅で21種類30匹のペットを飼っていると明かし、1カ月のエサ代が100万円を超えるとも告白。6匹いる犬は『みんな違うもの食べる』など、エサ代が高額になる理由を語っており、ネット上では『きちんとペットのこと考えてて偉い』といった声もありましたが、『我が家の1年分の食費より高いけど……』『もはや動物園』などと驚く視聴者が多くみられました」(同)

 諸経費を抜いた「総額999万8,000円」だけでなく、セレブな森が節約することにも視聴者は違和感を覚えてしまったよう。これで森のDIY企画は完結したが、今後はどのような形で『ボンビーガール』に登場するのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/31 19:58
「100年住み継ぐ家」をつくる
「セレブだから経費とか気にしない!」ってこと?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ボンビーガール』森泉の“1000万円DIY”企画にツッコミ続出! 人件費を省いた総額に「そこが一番金かかる」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!