[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『パパジャニWEST』最終回の危機? ジャニーズWEST・桐山照史、完璧すぎる“パパぶり”にメンバー呆然

2021/03/31 15:40
福田マリ(ふくだ・まり)
リアコアイドルがオタクを殺しにきたようです

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)が3月30日に放送され、「パパだったらこれぐらいできてよ!当たり前パパ力検定」が行われた。この日の料理パートでは、グループイチの料理上手である桐山照史がランチ作りに挑戦し、ファンから絶賛の声を集めた。

 この日のテーマは、「子どもの喜ぶランチ」。制限時間は30分以内で、使用する食材は「冷蔵庫の余りもの」という、ハードルの高い条件が課せられた。

 そんな中、桐山は「お子様ランチやな、やっぱ」と自身のテーマを決め、ハンバーグ、ケチャップライスを作ることに。まず圧倒的な包丁づかいで、素早く玉ねぎのみじん切りを披露すると、スタジオで見守っていたメンバーは「うまい!」「アキトってこんなうまいん!?」「すごい、すごい!」と大興奮。

 一方の桐山は、とっさに余りものの豆腐をハンバーグのタネに混ぜ、豆腐ハンバーグに。さらに「料理は楽しいな」と言いながら、玉ねぎとウインナーを同時に炒め、炒めた玉ねぎはハンバーグとケチャップライス両方に使い、同時進行で複数の料理を作っていくという、驚異の手際の良さを見せた。

 そんな桐山の姿に、当初盛り上がっていたメンバーだったが、だんだん呆然とし始める。 濵田崇裕が、「何? それ。やばいって……」とやや引き気味になる中、桐山はハンバーグを焼きながら洗い物をしたり、丸めたケチャップライスの上に、今日が賞味期限だという卵の薄焼き卵を乗せたミニオムライスを作るなど、手慣れた様子で調理を続行。

 最終的にハンバーグの上にも余りもののスライスチーズを乗せ、「ソース作るのは面倒くさいから……」と言いつつ、うなぎの蒲焼のタレを掛け、照り焼きハンバーグにして完成。もちろん文句なしの高評価を獲得し、この日の挑戦者4人中、堂々の第1位を獲得した。

 しかし、この桐山の完璧ぶりに、メンバーはすっかりやさぐれてしまい、小瀧望が「これ最終回やわ」とつぶやくと、中間淳太も「ホンマやわ、これ超えられない」と呆然。また藤井流星は「照史すごすぎて、逆に自分のこと考えてショックになる」とポツリ。重岡大毅も「気づいたらみんな黙ってた」と、メンバーも桐山にドン引きしていたことを明かしたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「桐山照史さんと結婚したい……」「リアルパパでもあそこまでできる人、少ないんじゃないかなぁ」「桐山照史の娘になりたくなった」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/31 15:40
【同時購入特典+先着特典】サムシング・ニュー (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(プロポーズ チェンジングジャケット(ソロVer.)7枚セット+チェンジングジャケット(ジャニーズWEST Ver. A+B+C))
概念としての「パパ」として存在する桐山照史

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『パパジャニWEST』最終回の危機? ジャニーズWEST・桐山照史、完璧すぎる“パパぶり”にメンバー呆然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ桐山照史ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!