[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「僕は2つ口座作ってる」「老後いくら必要か?」と貯金術語り「めっちゃリアル」とファン

2021/03/31 14:53
華山いの(はなやま・いの)
危機管理能力は意外とあったんだな

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。3月30日深夜の放送回では“貯金術”について語った。

 3月25日から神奈川・横浜アリーナを皮切りにコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』がスタートしているNEWS。番組のオープニングでは、延期になっていた北海道の振替公演が5月15、16日に決まったことをお知らせし、振替になったことで来れなくなったファンには「本当に申し訳ないという気持ちもある」とお詫びした。

 「たぶん交通費やホテルのうんぬんも大変だと思うので、迷惑かけちゃったかなと思う」と話し、「これからの活動で返していけるようにするし、(前の日程で)来られなくなった人で来れるようになった人がいれば、より楽しんでもらえるように頑張りますんで。気を付けて来てください」とメッセージを送った。

またこの日、リスナーから「最近“推し貯金”なるものを始めました。推し貯金は、自分が応援している人の仕事が決まったときなどに貯金するので、楽しく貯金できて続けられそうです」「小山くんは貯金に成功できるタイプですか?」とメッセージが寄せられると、「俺、すげぇ貯金得意だよ」と自信満々の様子。

 お金があるときやイベントごとに貯金するのではなく、積立型の貯金をしているようで、「僕はね、2つ口座作ってるんですよ」と告白。さらに「お金を自分で貯金していく口座と日常から(お金が)動いていく口座の2つを作っておくと、貯めていくほうの口座(の金額が)が増えていくことに快感を見出すの」とのこと。

 「やっぱり目標がないと貯金って、できないね」と自身も感じているようで、「どうにか年末までにココまでにしよう!」などと目標金額を決めていると明かした。

 また「その貯金を何に使いたいのか?」と考えることも重要だという小山。「老後にいくら必要なのか? いくらあったら自分が豊かな生活を送れるのか?」と考えて貯蓄していると語った。

 この放送に、ファンからは「推し貯金、いいかも」「私も推し貯金始めました」などのほか、「貯金得意な慶ちゃん。堅実だなぁ」「積立貯金をしているアイドルの話、めっちゃリアル」「小山さんは老後の人生計画ちゃんとしてんだな~感心する」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/31 14:55
貯金0円からのゆきこの貯まる生活
どんだけ貯めたのか教えてよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「僕は2つ口座作ってる」「老後いくら必要か?」と貯金術語り「めっちゃリアル」とファンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL