【あのツイッターレシピ、やってみました】

「ヒガシマルのうどんスープ」公式レシピ【鶏の唐揚げ】作ったら、“あの味そのまま!”超和風味が簡単にできた

2021/03/31 19:00
アウちゃん(ライター)

うどんスープがそのまま唐揚げに!?

 唐揚げの中まで、うどんスープの味が染み込んでるのかな? と、唐揚げをカットしてみましたが、全く染み込んでるかわからなかったので、食べてみることにしました!

火加減バッチリ(C)サイゾーウーマン

 そのまんま。ヒガシマルのうどんスープがそのまま唐揚げになった! 心配していた「薄味じゃないか……?」という点も問題なく、少し濃いくらいの塩気が効いている。

 うどんスープの量で濃口に薄口にでも調節可能なのは便利だと感じた。何しろ、難しい味付けは必要なく、生姜ベースとうどんスープの和風出汁のみというシンプルな味付けなので、これは料理がヘタな私でも簡単にできる。

 ヒガシマルのうどんスープがそのまま唐揚げになったのを想像していただき、うどんスープの味がお好みであればぜひ作ってみてほしいです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(もう少し薄味なら子どももイケる!! 次回は調節してみよう)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(味付けいらず)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(家族にバカウケまではいかなかったのは少し残念)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/31 19:00
ヒガシマル カレーうどんスープ 3袋入×10箱
カレーうどんスープもあった!