【あのツイッターレシピ、やってみました】

「ヒガシマルのうどんスープ」公式レシピ【鶏の唐揚げ】作ったら、“あの味そのまま!”超和風味が簡単にできた

2021/03/31 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【鶏の唐揚げ】ヒガシマル醤油

ヒガシマル醤油公式サイトより

 料理がヘタな私は、唐揚げの味付けが苦手だ。苦手というより、醤油の量、生姜はこれくらい、という味付けの分量が難しすぎる。もう少し唐揚げを揚げるまでの流れがシンプルなほうがありがたい。今回はうどんスープでおなじみの「ヒガシマルうどんスープ」公式サイトで見つけた、うどんスープとすりおろし生姜だけで唐揚げができるレシピに挑戦してみた。

 ヘタに味付けしなくて済むし、思い出してほしい……ヒガシマルのうどんスープの特徴的な味を。あれがそのまま唐揚げになった! といったほうが早いだろう。唐揚げ作りたいけど味付け面倒な日は、ぜひ作ってきてほしいのでレポしていきます。

 材料はこちら。

・鶏もも肉 300g
・うどんスープ 1袋
・おろししょうが 大さじ1
・片栗粉 40g
・揚げ油 適宜
※お好きな野菜を添えて。ヒガシマル公式サイトにはセロリ・キュウリ・レモンと書かれていたので、私はレモンとサニーレタス、ちょっとの人参とプチトマトを用意しました。

 料理手順はこちら。

1)鶏肉を食べやすい大きさに切り、うどんスープとおろししょうがを加えてよくもみ込み、10分ほどおいて味をなじませる。
2)ポリ袋に、1の鶏肉と片栗粉を入れて振り、まんべんなく粉をまぶす。
3)中温(170℃)の揚げ油で火が通るまで揚げる。
4)器に盛り、きゅうり、セロリ、レモンを添える。
(ヒガシマル公式サイトより引用)

 実際に作ってみましょう!

 メインの材料はこちら。鶏肉は300g用意しましたが、実際に使ったのは半分の150gです。おろし生姜はチューブタイプを準備しました。

材料はシンプル(C)サイゾーウーマン
ヒガシマル カレーうどんスープ 3袋入×10箱
カレーうどんスープもあった!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「ヒガシマルのうどんスープ」公式レシピ【鶏の唐揚げ】作ったら、“あの味そのまま!”超和風味が簡単にできたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL