[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞・村上信五の顔が「真っ白」に!? 「メイクさんにも心配された」事情を説明

2021/03/30 18:53
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞・村上信五の顔が「真っ白」に!? 「メイクさんにも心配された」事情を説明の画像1
勧められたものを素直に使う感じ、非常に村上信五らしい

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。3月29日の放送では、村上の“メイク”がネット上で話題になっていた。

 番組冒頭、マツコはいきなり「顔、真っ白だもん」と村上にツッコミ。苦笑しながら「これな……」と、きまり悪そうにする村上に対し、マツコが「白塗りみたいになってる」とさらに追い打ちをかけると、「さっき、メイクさんにも心配されてんけど」と明かしつつ、事情を説明し始めた。

 先日、タレントのMattと収録が一緒だったという村上は、「Mattくんが使ってるコスメ、あーやこーやみたいなのがあって。で、『“クッションファンデ”ってすごい便利ですよ』って(教えてもらった)。『これ1個で済みますから』って」と、メイク用品を勧めてもらったそう。村上はそのクッションファンデーションを購入し、『夜ふかし』の収録時に初めて使ったというが、「めちゃめちゃ白いやんか、コレ!」と衝撃を受けたそう。

 マツコに「そりゃだって、“Matt基準”だからね」と言われた村上は、「そうやねん! びっくりしてる、今」と驚きを隠せない様子。カメラは2人の顔を交互に映していたが、確かに村上のほうがマツコより肌色が明るくなっており、画面を見ながら2人は思わず苦笑。

 「すごい白いよね……。ごめんごめん、俺がもっと詳しく聞いといたらよかったな」と謝る村上に、マツコは「品番をね。もうちょっと暗い色に……」とアドバイス。村上が「Mattくんにはなんの罪もない。俺が失敗した」とフォローを入れると、マツコは「もういいじゃない。あんた、これからずっと白くすれば?」「半年後、女装になっちゃえば?」と、やや投げやりに提案していた。

 村上はそのまま番組を進行し、エンディングではマツコが「(収録)2本目さ、そのファンデに合わせた化粧してみる?」と持ち掛けたところ、「ほな任せるわ、次」と、すんなり合意。「2本目、楽しみね。本格メイク」と不敵な笑みを浮かべるマツコだった。

 なお、次回予告に映っていた村上は、どうやら頬にチークを入れたり、目元に化粧を施していた様子。ネット上では早くも、ファンから「村上くん、結構ガッツリメイクしてない!?」「白すぎたファンデに合わせたメイク、楽しみでしかない……!」「来週、村上くんがメイクをしている様子まで見せてほしいです!」といった声が続出。来週の村上は、どんな姿で登場するのだろうか?

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/03/30 18:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

最速でカッコよくなるメンズメイクBOOK
ヒナも「ビューティーアンバサダー」とかやんなよ
アクセスランキング