[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・福本大晴、生放送に出演で「早く謹慎して」と憤怒の声! NMB48 共演番組で新たな疑惑も浮上

2021/03/30 08:00
サイゾーウーマン編集部
人生らくしょ〜! という気分でしょうね

 短期間にそれぞれ同じ女性と密会していたことが発覚した関ジャニ∞・横山裕と、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupの福本大晴。報道から1週間がたとうとする中、2人は“お咎め”もなく、活動を継続している。このところ、熱愛スクープで活動自粛処分を受けたタレントもいただけに、一部ジャニーズファンからは疑問の声が漏れているようだ。

 横山は、3月5日~15日にかけて、主演舞台『マシーン日記』のため京都に滞在。ニュースサイト「文春オンライン」の記事(3月23日配信)によると、12日の夜公演は、NMB48のメンバー・横野すみれが観劇し、公演後に横山が宿泊するホテルの一室で共に一夜を過ごしたという。

 さらに、この6日後には、横野と福本が大阪で映画デートを楽しんだ後、ビジネスホテルに一泊したとも伝えている。横山はAぇ! groupの公演のプロデュースを手掛けるなど、福本にとっては関西ジャニーズの直属の先輩だ。そんな2人が同じ女性と親しい関係にある可能性が高まり、ジャニーズファンは騒然となった。

 しかし、彼らの行動は「問題なし」とみなされたのか、29日時点で横山と福本の処分の有無は明らかになっていない。

「報道2日後の25日、横山は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に生出演。ファンからは『横山さん、元気そうでよかった』『ワイプに映る横山くんが笑ってて癒やされた』との声や、『落ちつきないし元気なかった』『コメントも少ないし元気なくない? 気のせい?』と、さまざまな反応が出ていました。この日は、横山をはじめ木曜レギュラー陣の妹的存在だった女優・富田望生が番組を卒業する放送回だったこともあり、少し寂しそうな表情も見せていたようです。一方、福本については月曜コメンテーターを担当している情報ワイド番組『おはよう朝日です』(朝日放送)の29日放送に通常通り生出演。オープニングでは『おはようございます! お願いしま~す!』と、元気よく挨拶していました。両者ともに記事の影響は特にないものとみられます」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうして、ともに生放送の番組に出た横山と福本だが、放送中は当然ながら記事については触れておらず、公式携帯サイト・Johnny’s webでも謝罪はしていない。また、福本についてはAぇ! groupの新番組『関西ジャニ博』(MBS)が4月17日よりスタートすることが発表され、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに、Snow Man・阿部亮平をはじめとする「ジャニーズクイズ部」の一員として出演するなど、活動は順調そのものだろう。

 かたや、同じくジャニーズJr.で女性宅への“お泊まり”熱愛スキャンダルが昨年12月に報じられた美 少年・佐藤龍我は、2カ月余りの“謹慎”を経て、今年3月9日に仕事復帰。この一件もあり、福本に関しても「なんで大晴はお咎めなしなの? 今回の件、ムカつくから謹慎させてほしい」「福本は早く謹慎して」「平然とした顔で『おは朝』に出てて怖かった。このまま仕事続けるつもり?」と、一部ジャニーズJr.ファンは憤怒。

 しかし、謹慎に至った佐藤については、当時のジャニーズサイドの説明文によると「未成年かつ高校生である」点を問題視した可能性もあり、現在21歳の福本と、お相手の横野も20歳のあって、「やっぱり未成年が絡んでなければ謹慎はないんだね」「大晴がお咎めないのは、成人してる同士だからいいってことなのか」と、双方の年齢が処分におけるポイントなのではないかと推測する人も。

「そんな中、福本と横野について、昨年の共演時の様子が話題になっています。昨年10月27日放送の『第20回 わが心の大阪メロディー』(NHK)にて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気キャラクターと、なにわ男子、Aぇ! group、NMB48ら出演歌手がNHK大阪ホールに大集結。メドレー終わりに『ありがとうございました~』と盛り上がっている場面で、ステージ上の離れた位置にいた2人がお互いのことを見ながら手を振り合っているのではないか……と、新たな疑惑が浮上しています。もし偶然ではなく、意図的にやっていたのであれば、両者は昨年10月の時点ですでに親密な間柄だった可能性もありますが……」(同)

 横山、福本、横野の動向に、引き続き注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 14:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
処分ナシでもいいから、ヨコと何話したのかだけ教えて
アクセスランキング