[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「口が悪くなった」とファンから苦情! 「『クソ』と連発」「本当に反省」

2021/03/29 15:00
福田マリ(ふくだ・まり)
世間に「お手本」を求められるタイプのアイドル

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が3月26日深夜に放送。ファンから、相葉の“口の悪さ”を指摘するメールが届き、ガチで反省する場面があった。

 昨年からバイきんぐ・小峠英二が『相葉マナブ』(テレビ朝日系)に出演するようになり、プライベートでも交流を深めるなど、すっかり仲良しになった相葉と小峠。『相葉マナブ』では、小峠の影響で相葉も口が悪くなった話す場面があったが、番組宛てに「最近、相葉くんは口が悪くなったと思います」「相葉くんは雰囲気も空気感も温かく癒やされるし、子どもたちに大人気なので口が悪いのはちょっと……。小峠さんはワイルドでかっこいんですけどね。あまりうつらないでほしいです」とファンから苦情が寄せられてしまった。

 これに相葉は「これはね、ガチなメールです。これはね本当に反省しないといけない」と、素直に反省。最近も『相葉マナブ』で小峠と一緒になったというが、「やっぱね、小峠さんといるとマジで(話し方が)うつるのよ」「話し方が小峠さんぽくなる」とのこと。

 小峠と一緒であれば「うつってるよ!」とツッコんでくれるため、笑いになるようだが、「1人の現場のときも口が悪くなってるらしくて。これはもう重症だ」と、ほかの現場にも影響が出てしまっているとか。相葉が「クソ」と連発していると指摘されたことを明かすと、スタッフは大笑い。相葉も笑いながら話していたが「これはまじで、本当に反省してるの」と意外と重くとらえているようで、「1人の現場は絶対にもう……すみません! まじでもう気をつけます!」「もう悪影響だよね、子どもたちが見てたら」と反省しきり。

 そして、小峠の口が悪いことについては「あれはそういうキャラだしワイルドだし、(テレビでも)ずっとそういうふうにやってきてるから、そりゃそうだよね」と納得しつつ、自分の最近の言動については「急に俺が『クソ、クソ』言ってたら、びっくりするよね。ヤバイよ、ほんとに」と自省。1人の現場だと指摘してくれる相手がいないため「みんな心の中で思ってるんだろうね。『(相葉くん)口が悪くなったな』って」と想像し、「反省、反省します」と自分に言い聞かせていた。

 ちなみに関ジャニ∞・村上信五と横山裕と一緒に合宿所で生活していたときは、関西弁がうつってしまったこともあったという相葉。リスナーからは「確かにちょっと口悪くなってきたなって思ってたよ相葉くん」「確かに……ちょっとわかるかも笑」「口の悪い相葉雅紀も悪くないですよ」などの声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/29 15:00
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
たまにポロッと出る相葉さんの「クソ」はたまらないけどね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「口が悪くなった」とファンから苦情! 「『クソ』と連発」「本当に反省」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL