[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「後にも先にも言われたことないんだけど……」! 大野智に頼まれてサインをもらった俳優とは?

2021/03/30 11:43
サイゾーウーマン編集部
「大宮とは何か」をわかりきっている大野&二宮

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が3月28日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、タレントの朝日奈央らが出演。ゲストには、俳優の竹中直人が登場した。

 番組冒頭では、進行役の陣内より「ニノがデビューしてすぐに、竹中さんからサインもらったとか……」と明かされると、どうやら二宮は嵐の大野智に頼まれたようで、「そんなこと後にも先にも言われたことないんだけど、竹中さんに『うちのメンバーがすごいファンで、サインだけいただけませんか?』って言ったら『あぁいいよ』って」と書いてくれたとのこと。しかし、竹中のサインは色紙の真ん中にやけに小さく書かれた名前だったことを明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 また、竹中は「それからしばらくして、目黒で飲んだり、下北の中華屋さんで飲んだりしてたよね」と二宮と仲良くなったことを告白。「あっという間に時がたっちゃうね」と、しみじみ振り返っていた。

 その後、恒例企画「自画自賛ダービー」では、二宮は自分がランキング1位になれると思うお題を「ヤンキーに絡まれた時に助けてくれそうなのは誰?」に設定。これに菊池や朝日から「いやいやいや」と全否定されるが、二宮は「俺、基本的に人助けとかするタイプだから」と断言し、「絶対1位だから、これ見てて。みんなわかってないと思うけど……」と自信満々の様子。

 このお題に、朝日と菊池は竹中、竹中は朝日を1位と予想。相変わらず、二宮は「僕はもう実績もありますし……」と、友達が絡まれた時に助けたことがあると主張し始めると、機転を利かせたのか、竹中がヤンキー役となり陣内に絡むという即興芝居がスタート。「何ブツブツ言ってるんだ?」(竹中)「何も言ってませんよ」(陣内)「言ってるじゃねーかよ!」(竹中)などと、竹中が陣内にすごむと、二宮は伏し目がちになりケンカを見て見ぬ振りするという展開に。「全然見てへんやん」と陣内がツッコむと、二宮はうれしそうに「へへへ」と笑っていたのだった。

 そして、「ヤンキーに絡まれた時に助けてくれそうなのは誰?」の街の声のランキングは、1位竹中、2位菊池、3位朝日、4位二宮という結果に。街の声として、「線が細いイメージなので、すぐやられちゃいそう」「知らんぷりして逃げちゃいそう」「一緒にいてもゲームをしていて、周りの状況に気づかなさそう」などが挙げられると、二宮は苦笑。陣内に「どう思うの? この結果を見て」と聞かれ、「いや。完全にやらせだと思っている。だって奈央ちゃんよりも低いなんてあり得ないじゃん!!」と叫んでいたのだった。

 この放送にネット上では、「ヤンキーに絡まれて、二宮くんに助けてほしい」「ニノは一番周りを見てるよ! ゲームをしてても話聞いてるしね(笑)」「ニノのヤンキーに絡まれてる芝居を無視する目に大笑い」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/30 11:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】浅田家! 豪華版【Blu-ray】(オリジナルA5クリアファイル)
即興芝居やらせたらニノに勝てるジャニーズはいないよ
アクセスランキング