【連載】“買い物狂い” の散財日記 第101回

買い物狂い、ファッション誌「マリソル」の読者モニターに! 誌面で紹介された「エルメス」の高級リップは「さすが」の実力

2021/03/28 19:00
千葉N子(ライター)

エルメスのリップは「さすが」の実力!

 調べてみると、エルメスでビューティラインが発売になったのは、2020年3月とのこと。銀座のポップアップ店には行列が並び、口紅を購入するのも困難なほど大人気だったそうです。レビューもチェックしてみたのですが、非常に良い評価ばかりで「さすがエルメス」という言葉が並びます。そういわれちゃうと欲しくなっちゃうじゃないのよ……。「その口紅どこの?」「エルメスよ?」ってさらりと言ってみたい気もするし、洋服を買ったと思えば、8,000円なんて安いほうよね? 「マリソル」のモニターになれた記念にこの口紅、買うわ!

 そして数日後、自宅に雑誌に載っていた口紅が到着しました。早速、塗ってみると、バッキバキに色が乗ってびっくり。こりゃあ……あたしの知っている口紅とは全然違うわ……? 今まで塗っていた口紅が「絵の具の色」ならエルメスは「ペンキの色」。とんでもない高発色で目の覚めるような色味なのです。「青みがかっている」と説明文に書いてあったので若干心配していましたが、変なバブリーピンクではなく、大人のピンクって感じ。深い色味でこれはもう、さすがエルメスって感じだわあ……。今回の賭けは当たりね、うん。

 しかし、賭けが当たると、さらに勝負してみたくなるのが私・バカN子なのです。私はYouTubeでエルメスの口紅レビューをじっくり観察し、計4本もの口紅を追加購入したのでした。嗚呼、結局エルメスの口紅に4万円近くも使っちまったわ……? すべて気に入った色ならいいけどさ……まったく色の確認をせずに買う値段じゃないわよねえ……。この事実も「マリソル」さんの読者アンケートに書こうかと思いましたが、やめておきました。「マリソル」さんの中の人にまで私の散財癖を知られるのは嫌だったのです。あたいはあくまでも、「雑誌で素敵なものを見かけたら買っちゃう、セレブママ」という位置づけでいたいのよお!(35歳独身・借金400万)

■今回の出費 「ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル」7,920円×5本=3万9,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/03/29 01:21
エルメス HERMES リップ 口紅 リップスティック レディース ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ ルージュ・アマゾン 75 3.5g 正規紙袋付き
勝負リップって感じ
アクセスランキング