セレブ画像集

アリアナ・グランデのぶた、レディ・ガガの鯉、ニコール・キッドマンのアルパカ……セレブが飼うレアで高額なペット画像集

2021/03/26 18:07
堀川樹里(ライター)

 昨年、コロナ禍の中、トーク番組にリモート出演したダコタ・ジョンソンが、祖母で90代になる女優で動物愛護活動家のティッピ・ヘドレンが「今もライオンや虎を13頭か14頭飼っている」と明かし、世間を騒然とさせた。

 ティッピの娘でダコタの母であるメラニー・グリフィスも、その数カ月後、インスタグラムにライオンとのツーショット写真を投稿。「13歳の時、私の親友はこのライオンだったの」と打ち明け、「半世紀以上、大型ネコ科動物をペットして飼い続けているだなんて、クレイジーだ!」と話題になった。

 ティッピのように、珍しいペット、高額なペットを飼うセレブは、実は少なくない。チンパンジーのバブルスやベンガル虎のスリラーなどをペットにしていたマイケル・ジャクソン。7万ドル(約764万円)のベンガル虎を購入し、年間20万ドル(約2,183万円)かけて飼育していたマイク・タイソン。オードリー・ペップバーンは小鹿をペットにし、動物好きのマーサ・スチュワートはくじゃくも飼っているのだ。

 今回はそんな「レアで高額なペットを飼うセレブ」をご紹介しよう。

レディ・ガガ ~鯉~

この投稿をInstagramで見る

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿

 先日、愛犬2匹が誘拐された際、躊躇することなく懸賞金50万ドル(約5,400万円)を提示したガガ。米誌「ニューズウィーク」によると、愛犬の犬種、フレンチブルドッグの通常価格は1,500~8,000ドル(約16~86万円)だが、セレブが購入する優秀なブリードには10万ドル(約1,085万円)以上の値がつけられることもある。ガガがいくらで愛犬たちを購入したかは不明だが、彼女にとっては最低でも5,000万円の価値があるのだと話題になった。

 そんなガガが、マリブの2,300万ドル(約25億円)の豪邸に日本から迎えたペットは鯉。昨年、6万ドル(約655万円)支払い、27匹の鯉を日本から購入し、美しく装飾した庭の池に放ったそうだ。

 このマリブの邸宅は乗馬エリアまである広大な敷地で、ガガが以前飼育していた最愛の馬アラベラは2019年に亡くなってしまった。

ヴァニラ・アイス ~ワラルー~

 90年にリリースした「Ice Ice Baby」で元祖白人ラッパーとして人気を博し、近年はリアリティスターとして活躍しているヴァニラ・アイス。飼っていたオオヤマネコ(リンクス)が亡くなった後に迎えたのが、カンガルーより小さくワラビーよりも大きいカンガルー科の動物、ワラルーだった。

 ブリーダーから2,000ドル(約21万円)で購入し「バッキー」と名付けたこのワラルーの存在を、彼はずっと秘密にしていたが、2004年、フロリダのポートセントルーシーの邸宅の庭から、ヤギの「パンチョ」(約5,000円で購入)と共に脱走。近所を飛び回り、近隣住民を攻撃したり車を引っかいたため通報され、地元の動物管理センターに保護された。

 ヴァニラはエキゾチックアニマルのワラルーを違法に入手していたとして起訴されたが、登録することで引き続き飼育できるように。センターに迎えにきた彼の姿を見て、バッキーは大喜びしていたと伝えられている。

ポジションズ
こんな幸せそうなピッグを見たことない
アクセスランキング