【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが元ジャニ・7ORDERと2日違いバッティング!? Aぇ! groupはYouTubeに辛らつコメント続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/28 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsの動画は“猿の顔を当てる”マニアッククイズ

 21日の動画は「HiHi Jets【ドッキリ記憶クイズ】80頭の猿..覚えてください!」。タイトル通り、今回は80頭の猿の顔と名前を覚えるという企画。対象は、ケーブルカーの高尾山駅から徒歩3分の「高尾山さる園・野草園」(東京都・八王子市)にいるお猿さんたち。ここは、過去に高尾山でロケ(2018年9月配信の動画)を行ったHiHi Jetsにとっても縁のあるスポットだ。

 とはいえ、内容を知った一同は「これ無理だって!」(井上瑞稀)「こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、みんな同じに見える」(橋本涼)「おばあちゃんとかがさ、『若い子、みんな一緒に見える』って言うのさ、こういうふうに見えてんのかな」(高橋優斗)と、見極めが難しいのではないかと予想。個人戦で、ご褒美は“美味しいバナナ”だったが、橋本は「勝てる自信がねぇ!」と、言い切っていた。

 配られた写真付きの資料をもとに暗記し、出題タイムへ。ところが、出てきたのは写真ではなく映像で、動いている姿だと印象が異なるのか、なかなか苦戦するHiHi Jets。資料と見比べながら解答していった。顔つきや体の特徴によって多少の違いはあるものの、筆者からすると、「全部同じだよ!」と、途中で投げやりになってもおかしくないお題だと感じてしまう。

 しかし、あくまで真摯に取り組むHiHi Jetsは、適当に受け流すことなく、クイズに熱中。9分頃は猪狩蒼弥が映像をストップさせ、ほかのメンバーもモニターに近づいてじっくり確かめるほど、大真面目に考え込むあたりに好感を抱いた。最後も「楽しかった」と話し、「ぜひ次は直接見に行ってね、お猿さんたちと戯れたいと思います」(橋本)「お猿さん、ありがとう!」(高橋)「難しかった、ごめんよ」(井上)と、心温まる締めくくりに。ただ、かなり斬新&マニアックなテーマであるためか、再生回数は26日時点で17万台と、普段よりも伸びていなかった。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
癒やしを欲した体に忍者が染み入る〜
アクセスランキング