【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが元ジャニ・7ORDERと2日違いバッティング!? Aぇ! groupはYouTubeに辛らつコメント続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/28 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のダンス動画、SixTONES・ジェシーが乱入

 20日の動画は「美 少年【ダンスしりとり】ジャニーズ振付け限定は…Amazing!!!!!!」。「Jr.チャンネル」ではもはや定番のダンスしりとり企画で、美 少年は“ジャニーズソングの振り付けのみ”に限定して挑んでいる。

 また、出演しているのは佐藤龍我を含む6人。彼は昨年12月20日にニュースサイト「文春オンライン」で女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”していたと報じられ、同22日より活動を自粛していた。今年3月9日に仕事を再開し、前週のプロモーション動画「【シャンプー王は誰】美容師になってみた!」(15日)でしれっと「Jr.チャンネル」に復帰を果たした。ただ、今回の動画はメンバーのヘアスタイルなどから、ファンの間で「自粛前に撮影した動画?」と指摘が入っており、“お蔵入り”していたものが公開されたのではないかといわれている。

 一方、本題のダンスしりとりは、美 少年のダンスリーダー・藤井直樹が最初にミス。次に控えていた岩崎大昇は「藤井くんが失敗しなかったら、俺が失敗してたから」と、フォローしていた(優しい)。バックダンサーを務めた上に、カバーもしてきた影響なのか、Sexy Zone要素が多いほか、大先輩・少年隊のダンスも随所に散りばめられている。

 そして、12分過ぎにはSixTONES・ジェシーが急きょ参戦し、美 少年と一緒にチャレンジ。先輩の貫禄を見せつけられたのかどうかが、ぜひ今動画でチェックしてほしい。“ジャニーズ縛り”&ジェシーが登場したおかげか、再生回数は59万台と、いつもよりも倍以上の数字を稼いでいる(26日時点)。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
癒やしを欲した体に忍者が染み入る〜
アクセスランキング