【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが元ジャニ・7ORDERと2日違いバッティング!? Aぇ! groupはYouTubeに辛らつコメント続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/28 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、福本のスキャンダルで辛らつコメント続出

 今年1月、この「Jr.チャンネル」の毎週火曜日に関西Jr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいが仲間入り。3月はAぇ! groupが担当中だが、23日は同チャンネルの公式Twitterが午後8時2分に「本日20:00アップ予定の動画が少々遅れております。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください」と、ツイートした。

 実は同日の夕方、ニュースサイト「文春オンライン」が、Aぇ! group・福本大晴と、NMB48・横野すみれの“お泊まり”をスクープ。お相手の横野は、福本の直属の先輩である関ジャニ∞・横山裕とも京都のホテルで一夜を過ごしていたといい、衝撃の三角関係が波紋を呼んだ。

 そんなタイミングで「Jr.チャンネル」の配信が遅れ、リプライ欄などでは「やっぱ大晴くんのことがあるから動画を出せないのかな」「このまま動画が上がらないことないってことはよね? タイミングが悪い……」「大晴くんの文春砲のこともあって心配。無事に動画が上がってくれるのを待つのみ」「5人は悪くないので、お蔵入りにはしないでください」「いろいろ事情があるかもしれませんが、楽しみにしているので公開してください」と、不安の声が相次いでいた。

 そして、23日午後11時41分にTwitterで更新通知があり、福本もいる通常通りの動画「【たこ焼きにソース!?】もっといい組み合わせがあるはず!」が公開に。内容は至って平和なもので、2日配信の企画会議編で正門良規が提案した「検証!たこ焼きに一番合うのは本当にソースなのか!?」を実施。たこ焼きの“新たな可能性”を発見すべく、ソースではない調味料などを使ってアレンジを試している。

 とはいえ、正門以外は当初から企画に乗り気ではなかったため、「俺ら企画会議なかったんかな、もっといいの」「今回、ただただ美味しいたこ焼きを追求する企画ですから。俺は自信ないよ!」(小島健)と、テンションは低め。Aぇ! groupにとって初のたこ焼きパーティーが始まるも、たこ焼き作りの時点で揉めるという前途多難な幕開けになった。

 定番のソース味に続いて、正門オススメのごま油+塩+ネギは、いきなり「これはウマい!」(末澤誠也)「1個じゃ足りん、これ! クセになる」(佐野晶哉)「もうソース超えました」(草間リチャード敬太)「俺、好きな食べ物に『ごま油』って書くぐらいやから。卑怯よ、言うたら。俺にごま油食わせるのは卑怯なのよ」(福本)といった高評価が続出。以降、正直に言って「そりゃおいしいでしょ」と想像ができてしまう掛け合わせばかりで、意外性や新鮮味はイマイチないのだが、そこには“関西人のたこ焼きへのこだわり”が見え隠れしている。ただ、材料は良くても調理法に工夫が必要な一品もあったほか、メンバーの味覚によって反応が異なる点は興味深い1本だった。

 ちなみに、YouTubeのコミュニティページでも動画のアップが遅れる旨を記載していたが、こちらも「推しの文春砲ほどつらいものはない。ほかのメンバー、信じてるよ。今がグループにとってどんな時期か考えてね」「『恋愛をするな』とは言わないけど、バレるような恋愛をすればデビューの可能性も下がるんだよ。損害を被るのはあなただけじゃない」「いろんなJr.がやらかして問題になったのに、なんでそんなに危機感が薄いの? やっと顔が売れてきたところなのに、何やってんの?」「ほかのメンバーの人生も背負っていることをちゃんと自覚してほしい」と、福本絡みの辛らつなコメントが多数寄せられている。再生回数は26日時点で44万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
癒やしを欲した体に忍者が染み入る〜
アクセスランキング