【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

サイゼリヤ「500円ランチ」No.1メニューをプロが発表! “迷った時”に役立つ「商品の選び方」も伝授

2021/03/26 21:00
川村郁子(管理栄養士)

サイゼリヤのワンコインランチ、最もおすすめの一品は……?

――では、「スパゲッティ」「米料理」「グリル」からおすすめメニューを1品ずつ選んでください!

スパゲッティ「ほうれん草のスパゲッティ」

サイゼリヤ「500円ランチ」No.1メニューをプロが発表! 迷った時に役立つ「商品の選び方」も伝授の画像2
サイゼリヤ公式サイトより

川村 「スパゲッティアラビアータ」と「ナスのミートソーススパゲッティ」も野菜が入っていますので、栄養面では十分魅力的です。しかし、ほうれん草には日頃不足しがちな鉄やマグネシウム、カルシウムなどのミネラル類が多く含まれているので、こちらをおすすめに選びました。食物繊維やビタミンB2などを含む海苔がトッピングされているのも、うれしいポイントです。

米料理「いろどり野菜のミラノ風ドリア」

サイゼリヤ「500円ランチ」No.1メニューをプロが発表! 迷った時に役立つ「商品の選び方」も伝授の画像3
サイゼリヤ公式サイトより

川村 こちらのメニューは、パプリカなどの野菜が入った一品。サイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」を味わいながら、野菜のβカロテンやカリウム、食物繊維などの栄養素を補える点が高評価です。地域によっては「半熟卵のミラノ風ドリア」に替わるようですが、その場合は、卵のタンパク質が補えますよ。

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ
これで500円は安すぎない!?