[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、夜中に届いた高橋海人の「音声」に衝撃! 3分間の“一人○○”に「なんで?」「どっから入手?」と疑問のワケ

2021/03/27 08:00
華山いの(はなやま・いの)
山田くん、堪忍な

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月25日に放送回は、永瀬が“新人俳優賞”を受賞した「第44回日本アカデミー賞」の授賞式直後の収録だったようで「めちゃめちゃ緊張しました」と報告し、「ただ、レッドカーペットを歩けたのはほんとうれしい。人生の中でも、ほんとに頑張ってよかったなって思います」と語った。

 ちなみに、ゲーム仲間でもあるHey!Say!JUMPの山田涼介も2016年に映画『暗殺教室』で新人俳優賞を受賞しているが、そのときのスピーチ映像をマネジャー経由で見せてもらったそう。そして、「少しでも映画に華を添えられるように」というスピーチが大好きな山田から借りた言葉だと明かすと、「本当にその通りだなと思って。ちょっとあえて同じことを言わせてもらって」と告白。そして「すみません、山田くん! 僕としても思ってることだったので」「ちょっと報告したかった今……」と改めて報告していた。

 また、山田や嵐・二宮和也と一緒にゲームをしているという永瀬は、最近、Kis-My-Ft2・玉森裕太も同じゲームを始めたため、久しぶりに2人でプレイしたとか。まだ初心者の玉森に永瀬がいろいろと教えているというが、動きがぎこちない玉森が「可愛くて可愛くてしょうがない」そうで、「ここからは僕が師匠として、このゲームはやっていきたいと思います」と語っていた。

 一方で、メンバーの高橋海人から「俺の話してないじゃん」という理由で「最近、廉のラジオ聞いてない」と告白されたという永瀬。そんな高橋は、プライベートで“一人ラジオ”をやっているようで、夜中、永瀬に3分くらいのラジオ音声を送ってきたという。しかも、高橋は「はい、こんばんは。“ジョン茅ヶ崎”です」と謎の人物を名乗っているばかりか、「じゃあ、番組に届いたお悩みメール解決していきましょ!」とすっかり気分はラジオパーソナリティなんだとか。

 そんなプライベートラジオが3週分もあり、高橋は「ジャニーズwebのブログに上げたい!」とマネジャーに交渉していたというが、残念ながらボツになってしまったそう。ただ、「なんでジョン茅ヶ崎なの? めっちゃ面白くない?」と衝撃を受けつつも、かなり面白かったよう。そこで、永瀬のスマホにある音声ファイルをラジオで流そうとしたのだが、期限切れで聞けなくなっており「本当にどこにも出ることのないジョン茅ヶ崎になっちゃってるんですけど、今……」と永瀬はがっくり。

 「ちょっとかわいそうで本人に聞いてないんだけど。お悩みメールってどっから入手してきたんだろ?」と疑問は残りつつも、「自分でありそうなお悩みメール書いて、自分で回答してるんですよ? めちゃめちゃ可愛くないですか? 健気で。ずっと『ラジオやりたい』って言ってたから」とコメント。本当は永瀬もブログに載せてほしかったようだが、「ファンの人が喜ぶだけじゃなダメなんですよね。もちろん、喜ばせるのも大事ですけど、いろんなことを踏まえたうえでのボツですから。総合的に見て×だったの」と明かし、「海人がクオリティー上げたら、復活のジョン茅ヶ崎が聞けるかもしれない」と語っていた。

 リスナーからは「ジョン茅ヶ崎ますます気になる!」「ぜひ海ちゃんにラジオを!」などの声が集まっていたが、一体どんなラジオだったのだろうか。ジャニーズwebでのスタートに期待したい。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/27 08:00
Aneひめ vol.10
ジョン茅ヶ崎はクリス・ペプラー気取りでお願いしたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、夜中に届いた高橋海人の「音声」に衝撃! 3分間の“一人○○”に「なんで?」「どっから入手?」と疑問のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!