[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ジャニーズWEST・藤井流星を叱ったワケ! 「嫌がんないでもらっていい!?」」「俺らは一生懸命やってた」

2021/03/26 14:46
福田マリ(ふくだ・まり)
【セット済み】嵐・相葉雅紀、WEST・藤井流星を叱責!? 「俺らは一生懸命やってたよ!」と伝説のスケスケ衣装を語ったワケの画像1
相葉ちゃんと仲良しだからできること

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)の3月25日放送回で、相葉がレギュラー出演者のジャニーズWEST・藤井流星にクレームを入れる場面があった。

 この日のラストゲーム「クラッチゲッター」前には「人に話すと驚かれる意外な過去や経験」をテーマにトークを展開。すると藤井は、ジャニーズWESTとしてデビューする前の、関西ジャニーズJr.当時のエピソードとして、「(ジャニーズに)入りたて(の頃)、KAT-TUNに憧れてて」と告白。「一回通るんすよ! ジャニーズJr.で、KAT-TUNの悪い感じに憧れるって……」と、ジャニーズでは他に類を見ない“ヤンチャさ”が売りのKAT-TUNに憧れるJr.は多かったという。

 しかし、関西Jr.の藤井は、KAT-TUNのイメージとはかけ離れたコントをよくやらされていたといい、あるとき、スケスケのタンクトップを着てふざけるくだりをやることになったという。KAT-TUNに憧れていた藤井は当時を振り返り、「嫌すぎて舞台裏で泣いてました」と明かし、苦笑いを浮かべていた。

 そんな藤井に対し、「申し訳ないんだけど、“スケスケ”でそんなに嫌がんないでもらっていい!?」と異を唱えたのは相葉。「俺らデビュー、スケスケだったから」と、嵐デビュー時の伝説の“スケスケ衣装”について触れ、藤井に猛抗議。「俺らは一生懸命やってたよ!」とプロ意識の高さをアピールしながら、「下も透けてたよ? 全透けだからさ! スケスケで泣くのやめてもらっていい?」と“スケスケ先輩”の立場から藤井を叱っていた。

 なお、藤井と相葉のこのトーク前、藤井が、嵐・松本潤から連絡をもらったことを明かす場面も。その際、番組へのアドバイスを求めたところ「相葉ちゃんをもっとイジれ」と言われたといい、藤井は「イジっていいんですよね? ポンコツ!」と、早速行動に移すも、ただ先輩に悪口を言い放ってしまう始末。「イジり方を知らない奴がやると、それ悪口だからね」と指摘しつつ、「こっちには弓があるんだからな!」と、相葉が藤井に向けて矢を射るフリをして笑いを誘ったことで、事なきを得ていた。

 今回の放送に、視聴者からは「相葉くんのスケスケのプライド最高」「スケスケを一生懸命やってたことを誇りに思ってそうな相葉くん尊い」「スケスケそんなに嫌がんないでよって相葉くんに言われると説得力がありすぎる」「流星くんのフォローをしつつ、誰も落とさず笑いになった。さすが相葉くん」「後輩くんたち、頑張って相葉くんイジってね」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/26 14:46
MG NO.4(2021.3)
「ポンコツ」ってブーメランじゃ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ジャニーズWEST・藤井流星を叱ったワケ! 「嫌がんないでもらっていい!?」」「俺らは一生懸命やってた」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL