ぼる塾は癒やされるのよね〜

第7世代、ぼる塾にテレビマン熱視線!? 冠番組2本スタートで3時のヒロインに大差つけたワケ

2021/03/30 11:00
村上春虎

3時のヒロインは、ゆめっちに引き出しがない

「彼女は、ベテラン芸人や大御所タレントの栄光を“絶妙に”知らないところが売りでしょう。ダウンタウン・浜田雅功を“出前館さん”と呼んだり、大泉洋の繰り出すルパン三世のモノマネを『すごーい』と、のんきに返すなど、非常にフラットで物怖じしません」(業界関係者)

 対して、トリオとしてのカラーが実は見えづらいのが3時のヒロインだという。

「かなでは、まだ、“にぎやかし”でいいとは思うのですが、ゆめっちは“おバカ”とだらしがない生活以外、あまり引き出しがない。彼女たちはタイプとしてはネプチューンに似ています。その意味では、福田麻貴がリーダーシップをとっているのは間違ってないのですが、ほかの2人がもっとめちゃくちゃ暴れて福田がキツくツッコミを入れるなど、3人の中で笑いが取れる方程式を見つけたほうが良い」(同)

 そんな2組はこの春から、朝の新番組で直接対決する。3時のヒロインは『とくダネ!』の後番組である『めざまし8』(以上フジテレビ系)の水曜スペシャルキヤスターに、対してぼる塾は、TBSの生活情報番組『ラヴィット!』(TBS系)の月曜レギュラーに就任した。両番組の視聴率とともに、彼女たちの評判もチェックしていきたい。
(村上春虎)

最終更新:2021/03/30 15:00
ぼる塾 ぼる塾の毎日まぁねー 日めくり Book
3人でダラダラ話してるだけでいいの
アクセスランキング